【レポート】武庫川一文字で釣り 第26弾 雨だけど行く

今日は土休です。起きたらもう7時を回っていましたが、武庫川一文字に釣りに行く事にしました。頭痛もしていて雨も降っていますが。( ´_ゝ`)

15分ぐらいでさくさくと準備をして、7時39分、出発しました。

8時24分、武庫川渡船に到着しました。

そして船券を買って乗船です。・・・が、僕の他には誰も乗り込んで来ません・・・。さすが雨だな。(´・ω・`)

そして武庫川一文字に渡りました。ガラガラだ。(;´Д`)

8時39分、釣り開始です。まずはジグを投げる事にしました。

30分ぐらいひたすらジグを投げ続けていましたが、全く反応がありません(死)。なので、9時過ぎから飛ばしサビキに切り替えました。(´┏┓`)

・・・が、飛ばしサビキも全く反応がありません(死)。そして10時になりました・・・。雨も結構強くなって来て、荷物にビニール袋を被せて浸水対策です。(´┏┓`)

周りに誰もいない状況で雨の中頑張りますが、心が折れそうです・・・。なんで今日来たんだろう。( ´_ゝ`)

気分を変えて内向きでサビキをしていると、10時42分、ついにアジが釣れました。ボウズ回避。(´・ω・`)

群れが回って来たんでしょうか、その後もぽこぽことアジが釣れました。

1時間ぐらいぽこぽこ釣れていたんですが、12時前に釣れなくなりました。終わったのかな。(´・ω・`)

なので、気分を変えてまた外向きにジグを投げたりしましたが、反応無し(死)。

なので、また内向きでサビキです。そんな中、なんか浮き輪みたいなのが流れて来ました。(´┏┓`)

雨でびちょびちょだし、ぱったり釣れなくなったし、いよいよ心が折れて来ました。( ´_ゝ`)

13時3分、アジが釣れました。(´・ω・`)

でもそれっきりで釣れないので、13時22分、撤収する事にしました。

片付けて迎えの船を待ちます。そして陸に戻りました。

地元に戻り、雨も止んだので洗車場に行って車を拭いてワックスがけをしました。(´・ω・`)

綺麗になったところでとりどーるで焼き鳥を買ってから帰宅です。

今日の体重は65.5kg

タイトルとURLをコピーしました