【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第27弾(1日目) 夜はメジロの味噌汁(*´∀`)

年始ですが特に予定が無いので和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行く事にしました。2時に起きて、ロケみつ冬休みスペシャルを観ながら準備です。

そして2時55分、出発しました。

道中は無論ロケみつです。今夜の放送は4時まであるので、和歌山県に突入するぐらいに放送終了ですかね。(´・ω・`)

池田から阪神高速に乗り安全運転で爆走です。

そして阪和道に突入し、和歌山県INです。そしてロケみつが終わりました。(´・ω・`)

仕方ないので積んでいた笑ってはいけないDVDを観たり。(´┏┓`)

4時11分、紀ノ川SAで休憩しました。なんか新春でいろいろ2割引のようですが特に何も買わず。(´┏┓`)

とりあえずフィッシングクリモトに活けアジの在庫があるか電話をしてみました。もしも在庫が無かったら手前の和歌山北ICで降りてフィッシングマックスで活けアジを調達しなければいけませんからね。(´・ω・`)

そして活けアジの在庫はありませんでした(死)。なので、出発して和歌山北ICで降りました。(´┏┓`)

・・・が、とんだ勘違いをしていました(死)。フィッシングマックスは和歌山北ICではなく、その次の和歌山ICを降りたところでした(死)。なので、下道で向かいます。( ´_ゝ`)

途中、マクドナルドで朝ご飯をテイクアウトです。

5時17分、フィッシングマックスに到着しました。そして活けアジゲットです。

そして下道で海洋釣り堀を目指します。下道なのでいつもよりも時間がかかります・・・。

5時45分、海洋釣り堀に到着しました。そして荷物を降ろして台車を借りました。

とりあえずエビとかクッションおもりとかを売店で買ったんですが、レジ奥のサインがたくさん飾ってあるところに早希ちゃんのサインが。(´・ω・`)

6時半を回り、入場です。ネット際の釣り座を確保。(*´∀`)

そして7時になったので釣り開始です。活けアジを付けて仕掛けを投げ込みました。

少し泳がせていると、ウキがズボっと沈みました!そしてアワせるとかかりました!このヒキは青物です。開幕早々ヒット。(*´∀`)

7時9分、メジロゲットヽ(´∀`)ノ

これは幸先が良いですね。2匹目を目指して仕掛けを投げ込みます。

3時間経過(死)

10時を回り、放流タイムになりました。放流直後は釣れる事が多いので期待が膨らみます。

すると、期待通りウキが沈みました!久々にキタ――(゚∀゚)――!!

10時15分、2匹目ヽ(´∀`)ノ

10時19分、3匹目ヽ(´∀`)ノ

10時27分、4匹目ヽ(´∀`)ノ

連続でバンバン釣れて楽し過ぎますが、30分ぐらいで確変は終わりました。(´・ω・`)

そして2時間半経過(死)

13時前に2回目の放流タイムがありました。再び期待が膨らみます。

すると、期待通りウキが沈みました!久々にキタ――(゚∀゚)――!!

13時2分、5匹目ヽ(´∀`)ノ

・・・が、その後が続きません・・・。活けアジの在庫も減って来ました・・・。(´・ω・`)

その後釣れないまま、終了時間になりました。まあメジロ5匹は勝ち組でしょう。(*´∀`)

海洋釣り堀を後にして、近くの会社の保養所に行きました。今日はここに泊まる事にしています。

部屋に入り、早速メジロを捌く事にしました。数が多いので大変ですが、捌くのは好きなので楽しいです。(*´∀`)

順番に頭と腸を取って捌いて行きます。

1時間半ぐらいかかって捌き終わりました。そしてラップでくるんで冷蔵庫で保管です。一部は今日の晩ご飯にしよう。(*´∀`)

30分程休憩してから晩ご飯の調達に出掛けました。まずはセブンイレブンに行ってチン♪するお米と味噌汁とケーキを買いました。

更に王将に行って餃子と鳥の唐揚げをゲットです。

そして保養所に戻って晩ご飯ワッショイです。(*´∀`)

さっき捌いたメジロを大量に食べる事にしました。(*´∀`)

そして味噌汁を作って、大量にブチ込みました。贅沢だ。(*´∀`)

身が煮込まれている間にご飯をチン♪しました。(*´∀`)

そして具だくさん贅沢味噌汁の完成です。美味そうだ。(*´∀`)

いただきますヽ(´∀`)ノ

お腹も膨れたところで、まだ19時前ですがお風呂でサッパリしました。(*´∀`)

そしてテレビを観ながらソファーに横たわってまったり過ごしました。今日は布団の手配をしていないのでソファーで寝ます。(´┏┓`)

今日の体重は計測出来ず。

タイトルとURLをコピーしました