いろいろと買い物をする一日

名探偵コナン 黒鉄の魚影のDVDを観て夜更かししていたら3時になりました。(´┏┓`)

それから寝ようとしたんですが、ほとんど寝付けないまま朝になりました。(´┏┓`)

布団でごろごろしながらテレビを観ていると、毎年この時期に放送しているマグロ漁師の番組をしていました。2020年の再放送ですが。(´┏┓`)

マグロ漁師の番組を観ながら部屋の片付けをしました。カエル&イモリ&魚&レオパ用品の整理整頓です。結構ぐちゃぐちゃになっていたので衣装ケース3個にカテゴリ別に纏め直しました。

あと、用品の箱を大量に保管していたんですが、場所を取るので全部潰して捨てる事にしました。

2時間半ぐらい作業をして、11時から外出しました。まずはダイソーに行きました。A4サイズの書類ケースとカルキ抜きを買いました。

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。魚達の餌とカルキ抜きとコオロギにまぶす用のカルシウムパウダーとヒメタニシ5匹を買いました。

そして次はコーナンに行きました。飼育グッズを置いているメタルラックを動かしやすくする為にキャスターを買いました。型落ち品が安くなっていたのでラッキー。(*´∀`)

そして次はガソリンを入れに行きました。これで年末年始も大丈夫。(´・ω・`)

そして次はバーガーキングに行きました。なんか1個2,000円オーバーのバーガーがありましたが無理。( ´_ゝ`)

ダブルワッパーチーズJrとダブルベーコンチーズバーガーとフィッシュバーガーをテイクアウトして14時前に帰宅しました。早速ヒメタニシの水合わせです。

水合わせをしている間にお昼ご飯です。やはりバーガーキングは美味いですね。高いですが。(´┏┓`)

食後は水合わせの終わったヒメタニシをイモリ達と魚達の水槽に入れました。

それはそうと、ここ数日水が白く濁っている気がします・・・。なんでだ?(´・ω・`)

なので、水を換える事にしました。そこそこ透明に戻りました。

そして3時間ばかり昼寝です。

夜は買って来たキャスターを餌とかの飼育用品を置いているメタルラックに取り付けました。これで移動させやすくなりました。(´・ω・`)

そしてストックしているコオロギを入れているシューズケースの中のスポンジに水を供給したり。

そんな作業をしていると、マイセンがなんだなんだと顔を出しました。昨日ご飯をあげたので今日はご飯はありませんよ。(´・ω・`)

今日の体重は71.3kg

タイトルとURLをコピーしました