【レポート】出張帰りに東京観光2010(2日目)

朝起きて、朝食付きだったので食べに行きました。バイキング形式だったのでいろいろとチョイス。目玉焼きも焼いてもらいました。(*´∀`)

お腹も膨れたので部屋に戻りました。そして今日は少し観光して帰る事にしました。iPadで近くの観光名所を探していたんですが、美味しそうな有名店は少し遠いし開店時間までまだあるみたいです。朝早くからやっている場所を探していると、秋葉原のガンダムカフェがこの時間でも開いているとの情報が・・・。そして秋葉原は歩いて行けるぐらいの距離です。(´┏┓`)

秋葉原に行くか( ´_ゝ`)

とりあえず8時半にホテルをチェックアウトしました。秋葉原まで歩いて行こうかとも思ったんですが、楽な電車で行く事にしました。(´┏┓`)

水道橋駅まで歩いて行くと、途中に「ラーメン屋ではなく肉屋です」と書いてあるお店がありました。(´┏┓`)

水道橋駅に到着し、電車に乗って秋葉原へ・・・。秋葉原に来るのは4年ぶりぐらいです。改札を出ると萌え萌えな雰囲気があちこちに。(´┏┓`)

すぐ近くにガンダムカフェ発見

とりあえず店内に入りました。まだ9時ですが、店内には結構な数の人がいました。

ハロラテ注文(*´∀`)

その後、お土産コーナーがあったので、大量に買い込みました。(*´∀`)

その後は秋葉原をうろうろと徘徊してみる事にしました。お店はほとんど開いていませんが。(´┏┓`)

ジーンズメイトが大変な事に(;´Д`)

何か掲示板がありました

踏まれるのか(;´Д`)

どんなお店なの?(;´Д`)

何やら人が大量にいる場所がありました。なんだろうと思って見てみると、AKB48劇場でした。(´┏┓`)

そんな中、店舗から電話がかかって来ました(汗)。どうやらプリンタの調子が悪いみたいです・・・。とりあえずプリンタドライバの再インストールを指示しました。(´┏┓`)

その後、アキバっぽいお土産を大量に買い込みました。大荷物で重いです。これを持って大阪に戻るのかと思うとちょっと後悔しました。(;´Д`)

秋葉原も飽きて来たので、次の場所に移動する事にしました。皇居に行こうか、国会議事堂に行こうか、レインボーブリッジに行こうかと、いろいろと悩んだんですが、大学の頃に行ったきりの東京タワーに行ってみる事にしました。

東京タワーへは赤羽橋という駅が最寄りのようです。東京の路線はどこがどう繋がっているのか全然分からないので、iPhoneの乗換案内を駆使して調べました。(;´Д`)

本当に合っているのか不安に思いつつ電車を乗り継いで赤羽橋を目指しました。横浜でAPECが開催されているので、あちこちに警官がいました。(´┏┓`)

11時過ぎ、赤羽橋に到着しました。とりあえず重い荷物をロッカーに入れて東京タワーを目指しました。少し歩くと東京タワーが見えて来ました。

到着ヽ(´∀`)ノ

とりあえずぱしゃぱしゃとローアングルで撮影しました。(*´∀`)

そして東京タワーの内部に侵入です。お土産屋さんをうろうろ。なんだか悲しいデザインのTシャツがあったので、交渉して安くしてもらって買いました。(*´∀`)

そして展望台に行ってみる事にしました。エレベーターのところまで行ってみたんですが、ふと見ると、階段を歩いて上る事も出来るみたいです。少し悩んで、せっかくなのでダイエットを兼ねて歩いて上ってみる事にしました。

チケットを買い、上り始める事にしました。ちなみにスーツとカバン姿です。( ´_ゝ`)

スタート

25m地点

てくてく

30m地点

既に汗だくです(;´Д`)

てくてく

40m地点

やめときゃ良かったかな(;´Д`)

てくてく

55m地点

てくてく

70m地点

汗でびちょびちょだー(;´Д`)

てくてく

90m地点

てくてく

115m地点

てくてく

140m地点

どうやら到着したみたいです。消費カロリーは約90kcalだそうです。最後の階段を上ると、おねいさんが立っていました。

認定証をもらいましたヽ(´∀`)ノ

ちなみに所要時間は12分でした(´┏┓`)

そして展望所へ・・・。たくさんの観光客がいました。そんな中、スーツ姿で全身から汗をぼたぼたと滴らせて歩きました。( ´_ゝ`)

レインボーブリッジ発見

国会議事堂発見

東京スカイツリー発見

そんな中、またしても店舗から電話がかかって来ました(死)。電話口でプリンタドライバのインストール方法と動作確認の方法を伝えました。(´┏┓`)

その後、特別展望所にも行ってみようかと思ったんですが、待ち時間が45分もあったので断念して地上に下りる事にしました。無論階段です。(´┏┓`)

てくてく

てくてく

てくてく

下りは楽勝ですね(*´∀`)

下りている途中、何やら下の方で声が聞こえて来ました。最初は野球の練習でもしているのかなと思ったんですが、よく聞くと何やら大勢の人達が掛け声をかけているみたいです・・・。コンサートでもしているんでしょうか。(;´Д`)

そして地上に戻りました。先程聞こえて来た掛け声のする所に行ってみると、真野恵里菜というアイドルがDVD発売とかで、歌を歌っていました。(´┏┓`)

とりあえず、疲れたし暑いので、クレープとフロートを食べました。消費したカロリーが戻りました。(´┏┓`)

そんなこんなで13時前になりました。あと一つどこかに行こうかとも思ったんですが、大阪に戻る事にしました。重い荷物を持って電車を乗り継ぎ、東京駅に向かいました。

みどりの窓口で指定券をゲットして新幹線に乗りました。そして発車です。車内にはAPECの警備でしょうか、警官がうろついていました。(´┏┓`)

そんな中、不審な荷物が車内で発見されたとのアナウンスが(汗)。

テロなのか!?Σ(゜Д゜*)

しばらくしたら、持ち主が見付かったとのアナウンスが流れました。(´┏┓`)

そして新大阪に戻って来ました。そんな中、哉さんから晩ご飯食べましょうというお誘いが・・・。なので、宝塚のげんこつで一緒に晩ご飯を食べました。(*´∀`)

その後、とす王国に行って、とすさんにお土産を進呈してから帰宅しました。(*´∀`)

ちなみにいろんな人達に買った大量のお土産はこんな感じです。重かった。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました