【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第3弾(2日目) 広島のロケ地巡り

朝起きて、7時半過ぎに朝食サービスを食べに行きました。苦手なちらし寿司を回避して、ちょっとだけ食べました。(´・ω・`)

食べ終わって部屋に戻る前にロビーを見てみるとパソコンがあったので、しのぺーじにアクセスしてトップページをこれにして放置しておきました。( ´_ゝ`)

部屋に戻り、もそもそと準備をしてチェックアウトしました。

今日の最初の目的地は原爆ドームです。ナビにセットすると、1.9km、6分と出ました。近い。(´・ω・`)

7時53分、出発しました。

8時8分、原爆ドームの近くの駐車場に到着しました。昔来た時もここに停めたような気がします。(´・ω・`)

そして原爆ドームまで歩きました。

無論、ここもロケ地です。(*´∀`)

少し歩いて原爆ドームに到着しました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

原爆ドームを堪能したところで、次は旧広島市民球場に向かう事にしました。解体中のはずですが。(´┏┓`)

歩いて行くと、解体中の旧広島市民球場が見えて来ました。早希ちゃんがロケに来た時にはまだあったんですけどね。(´・ω・`)

こんな感じで撮影したかったのに( ノд`)

とりあえずズームで残っているライトスタンドを撮影しておきました。(´┏┓`)

そして周辺のロケ地巡りをしました。それっぽい場所を見付けてはぱしゃぱしゃ。(´・ω・`)

そして早希ちゃんがサイコロを振った公園を探してうろうろしました。

すると、それっぽい公園を発見しました。こういうの見付ける事が出来るとテンションあがりますね。(*´∀`)

早希ちゃんが座っていた場所を撮影しておきました。( ´_ゝ`)

そして次は広島城跡に向かう事にして、駐車場まで戻る事にしました。

歩いていると遠くに広島城跡が見えました。

途中、早希ちゃんが買い物をしたセブンイレブンに寄りました。

そして早希ちゃんと同じスーパーカップを買って食べました。(*´∀`)

駐車場まで戻り、とりあえずアイスを食べてから広島城跡までをナビにセットすると、1.5km、5分と出ました。近い。(*´∀`)

9時24分、出発しました。そして9時39分、広島城跡の近くの駐車場に停めました。

そして広島城跡に向かいました。

歩いていると、駐車スペースがありました。しまった、もっと近くに停められたのか・・・。(;´Д`)

進んで行くと、広島護国神社がありました。

更に進んで行くと、天守が見えて来ました。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

更に周辺をうろうろと散策しました。

亀(外来種)発見

ユーカリがありました。爆心地から740mらしいです。

ランニングコースにもなっているようです。走りませんが。(´┏┓`)

一通り堪能したので駐車場に戻り、帰る事にしました。ここから家までは311km、3時間58分と出ました。10時39分、出発です。

10時55分、間所ICから広島高速に乗りました。

そして山陽道に突入しました。

ムロオに遭遇( ´_ゝ`)

11時48分、福山SAで休憩しました。

ここで何か食べる事にして、レストランに行ってみました。魅惑の品がいろいろあります。(´・ω・`)

かきバーガーΣ(゜Д゜*)

かきバーガーを食べようと思ったんですが、レストランが激混みです(死)。なので、テイクアウトしました。(´・ω・`)

あと、スナックコーナーもうろうろしました。そしてホルモン竜田揚げとスイートポテトとカレー味のたこ天を買いました。買い過ぎたかな。(´・ω・`)

そして車内で食べました。どれも美味い。(*´∀`)

12時25分、出発しました。

ムロオに遭遇( ´_ゝ`)

そして岡山県まで戻って来ました。

ムロオに遭遇( ´_ゝ`)

そして兵庫県まで戻って来ました。

すると、渋滞2kmの表示が(;´Д`)

そして渋滞5kmに伸びました(;´Д`)

中国道に突入し、西宮を過ぎた辺りで渋滞に追い付きました。_| ̄|○

とろとろと進み、14時37分、宝塚ICで高速を降りました。

そして家に帰る前に、てもみ屋で運転疲れを癒しました。(´・ω・`)

スッキリしたところで、万代でさんま竜田揚げと若鶏のしそチーズ竜田揚げとドリンクと牛乳を買ってから帰宅です。

今日の体重は63.4kg

タイトルとURLをコピーしました