【レポート】武庫川一文字で釣り 第28弾 PEラインとの格闘

I岡さんと武庫川一文字に釣りに行く事にしました。3時40分に出発です。

途中、コンビニで氷を調達してから武庫川渡船に向かいました。4時21分に到着です。そしてI岡さんと合流。

舟券を買って乗船です。結構混んでるな。(;´Д`)

一番船に乗って出航です。5時前に武庫川一文字に到着しました。早速釣り開始です。とりあえずワインドでタチウオを狙います。

1時間経過(死)

そして6時前になりました。ここからがアツい時間帯だと期待して投げ続けます。

すると6時過ぎ、ブルブルとアタリがありました。・・・が、乗りませんでした(涙)。仕掛けを巻き上げてみると、タチウオに齧られた痕跡が・・・。(´┏┓`)

I岡さんも頑張っています。

そして6時半前、I岡さんがタチウオゲットです。いいなあ。(;´Д`)

しかしその3分後、僕もタチウオゲットです。(*´∀`)

・・・が、その後は何のアタリも無くなりました。タチウオタイムが終わってしまったのでしょうか・・・。(´┏┓`)

なので、7時前からは青物を狙ってジグを投げる事にしました。

・・・が、投げたらPEラインが異常な絡まり方をしました(死)。なんで投げただけでこんな絡まり方をするんだ・・・。糸に変なクセが付いているのか!?(;´Д`)

PEラインの絡まりを解いている横で、I岡さんがサゴシを釣り上げていました。いいなあ。(;´Д`)

なんとか絡まりを解いてジグを投げました。・・・が、また異常な絡まり方をしました(死)。

その後も絡まりを解いては投げるんですが、頻繁に絡まります(死)。しかも、ありえん絡まり方ばかりです(死)。イジメか!?( ´_ゝ`)

それではここで異常な絡まり方の数々を紹介しましょう(死)。( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

絡まっては解いてを繰り返しつつ、頑張って投げ続けますが全く釣れません(死)。

そして相変わらずPEラインは絡まり続けます。今度スプレーを買って吹こう。( ´_ゝ`)

ひたすら投げ続けていると、9時半前に重くなりました!ついに来たか!?(*´∀`)

やったーゴミだヽ(´∀`)ノ

そして2人共心が折れたので9時半過ぎに納竿しました。タチウオ1匹のみ。( ノд`)

そして迎えの船に乗り陸に戻りました。そして解散です。

その後、昆陽のイオンに行きました。ヘレカツとチキンカツを買って車内でもそもそと食べました。(´┏┓`)

その後、車内で4時間ぐらい寝ました(死)。起きると雨が降っていました。(´┏┓`)

16時過ぎにイオンの駐車場を出ようとしたんですが、激渋滞です(死)。もう全然動きません。( ´_ゝ`)

結局、駐車場から出るのに50分かかりました(死)。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。夜はベーコンエッグを作って食べました。(*´∀`)

そんな中、I岡さんからタチウオの塩焼きの画像が届きました。(*´∀`)

今日の体重は64.5kg

タイトルとURLをコピーしました