【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第15弾 寝坊

またまた和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行って来ました。(´┏┓`)

いつもなら4時ぐらいに起きて4時半ぐらいに出発して、6時前に到着して6時半の入場をのんびり迎えるのですが、起きたら5時でした(汗)。

痛恨の寝坊_| ̄|〇

予約しているので、6時半の入場開始までに辿り着かないと、入場順が一番最後にまわされてしまいます・・・。布団から飛び起きて、即効で着替えて出発しました。(;´Д`)間に合うかな

前回は激暑だったんですが、さすがにこの時期になると朝から寒いです・・・。エアコンをHOTにしながら爆走しました。(;´Д`)

6時過ぎ、海南東ICで高速を降りました。いつもならとっくに到着している時間です(汗)。あと30分以内に活けアジを調達して現地に到着出来るのでしょうか・・・。(;´Д`)

6時10分、フィッシングクリモトに到着しました。そして活けアジを調達です。いつもなら30匹買うんですが、この時間帯なので在庫が少ないそうで、ラスト28匹をなんとか調達。(;´Д`)

そして6時21分、現地に到着しました。すでに入場口で入場説明が始まっています(汗)。急いで荷物を降ろして入場口に向かいました。なんとか間に合いましたが、貸し出し用の台車は既に全部使われていて余っていませんでした(死)。大荷物を両手に抱えて入場です。(;´Д`)

なんとかネット際を確保です

頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

そして7時になったので釣り開始です。マクドナルドで朝マックを買う時間が無かったのでお腹が空いています。(;´Д`)

とりあえず寒いです・・・。雲が晴れるとぽかぽかと暖かいんですが、太陽が雲に隠れた途端に激寒です・・・。(;´Д`)

そしてなんのアタリもありません_| ̄|〇

そんな中、10時過ぎに、ウキがずぼっと沈みました。そして浮いて来ました・・・。仕掛けを巻いてみると、アジがかじられていました。ヒラメかイカですね。(´┏┓`)

ところで、いつもならアジがぽこぽこと弱って死んで行くんですが、寒くなったからでしょうか、全然弱りません・・・。平気で1時間ぐらい泳いでいます。(;´Д`)

そんなこんなで、特にアタリもないまま、時間ばかりが過ぎて行きます・・・。(;´Д`)

そんな中、まえださんからこんな写メールが( ´_ゝ`)

12時前、くたびれて足下に仕掛けを垂らして放置していたんですが、アジの様子を見ようと仕掛けを巻いてみると、何やら重いです・・・。

ヒラメだΣ(゜Д゜*)

ウキも沈んでなかったし、全然暴れなかったので、何の面白みもなかったですが、とりあえずボウズは免れました。(´┏┓`)

その後は、やはり全然アタリもなく、時間が経過して行きます・・・。寒いし。(´┏┓`)

ぼーっと雲を眺めたり

暇だなあ(;´Д`)

結局、14時半過ぎに納竿する事にしました。今日の釣果はヒラメ1匹です。(;´Д`)

余ったアジは持って帰って食べる事にしました(´┏┓`)

そして帰路につきました。途中、眠くなったので岸和田SAで17時半ぐらいまで寝てから帰りました。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました