新年早々

年が明けて、しばらく起きていたんですが、2時ぐらいに眠りについて、6時過ぎに目覚めました。

とりあえず布団でごろごろしながらテレビを観ていました。モーニングショーで毎年恒例の富士山上空からの御来光中継があるんですが、その前に年末にオープンした富士山世界遺産センターの紹介をしていました。先日行ったら年末休館していて入れなかった場所です。(´┏┓`)

そして御来光タイムです。おみくじも大吉ゲット。(*´∀`)

そして次に白糸の滝からの御来光も中継していました。

そうこうするうちに、宝塚も御来光タイムになりました。窓から外を見ましたが、相変わらず建物の陰に御来光が遮られています。( ´_ゝ`)

その後、ダブルダイヤモンド富士の中継もしていました。おみくじは大吉ゲット。(*´∀`)

その後もしばらく布団でごろごろしていましたが、10時前から外出する事にしました。まずは近所の松尾神社におみくじを引きに行こうと思って行きましたが、駐車スペースが順番待ちで、お参りも行列だったので後で出直す事にして、フィッシングイチバンに行きました。第2駐車場まで満車だったんですが、少し待って空いたので停めました。

店内は凄い人です・・・。新春初売りセールをやっていましたが、特に欲しいものがありませんでした・・・。そして次は伊丹のオートバックスに行きました。ペルシードをゲット。

そして次は洗車をする事にしました。やはり順番待ちの車列が出来ていましたが、少し待って順番が回って来たので洗車スタートです。

・・・が、右サイドの洗剤が射出されていません・・・。スタッフの人に言うと、とりあえずこのまま洗車して、終わってからノズルを直すのでもう一度洗車してくださいと・・・。新年早々ついてない。( ´_ゝ`)

そして洗車が終わり、スタッフの人がノズルの点検をして、再度洗車スタートです。・・・が、やはり洗剤が射出されません(死)。結局、途中で洗車をストップして、別の洗車機に並び直す事になりました・・・。新年早々ついてない。( ´_ゝ`)

中途半端に洗剤が付いた状態で別の洗車機に並び直しました・・・。2台待ち(死)。とんだ時間の無駄です。

そしてようやく順番が回って来たので洗車スタートです。タダでもう一回念入りに洗車出来たと思えばラッキーなのかも知れません。(´┏┓`)

やっと洗車が終わり、拭き取りです。さっきオートバックスでゲットしたペルシードでコーティングをしました。結構な時間をかけて拭き取りをしたので、かなり綺麗になりました。(*´∀`)

満足したので出発しようと車に乗り込み、エンジンをかけた瞬間雨が・・・(死)。新年早々ついてない。( ´_ゝ`)

とりあえず洗車場を後にして、再び松尾神社に行きました。なんとか車が停められたのでお参りです。お賽銭は行列だったので止めて(死)、おみくじを引きました。吉でした。(´┏┓`)

その後、雨も止んだのでウエルシアの駐車場で拭き取りをし直してから夕方前に帰宅です。そして夜はおせち。

今日の体重は69.4kg

タイトルとURLをコピーしました