敵はスウェーデン

今日は土曜日なのでマターリと仕事が出来ると思っていたのですが・・・。全社的にインターネットの速度低下が発生していました(汗)。

まずはウイルスを疑って事務所内のパソコンにウイルスチェックをかけまくりです。それでも治りません・・・。(;´Д`)

今日は就職活動の学生の面接官もやっていたので、復旧作業がままなりません(死)。夕方までかかり、どうやらWebサーバーが怪しいとわかりました。Webサーバーから怪しげな信号が常時専用線に発信されており、そのせいで回線渋滞が起こって速度が低下しているようです・・・。

この症状は以前Nimdaに侵入された時と同じです・・・。でもNimda対策はしているのでおかしいなとWebサーバーの中をいろいろと調べていたところ・・・ゴニョゴニョ。(;´Д`)

どうやら、敵はスウェーデンにいるようです(謎)。

21時頃、敵を迎撃し、無事回線速度が通常に戻りました・・・。疲れた。( ´_ゝ`

タイトルとURLをコピーしました