ド渋滞

3日連続ですが、今日も本社の鍵を開けないといけないので6時に起きました。そんな今朝の体温は36.2℃。(´・ω・`)

そして6時半前に家を出ましたが、軽く雪が舞っていました。初雪です。積もる程ではありませんが。(´・ω・`)

とりあえず最強寒波が来ているそうなので寒いです。なので、シートヒーターON。( ´_ゝ`)

雪も走り出して数分で終了しました。そして7時過ぎに会社に着きました。そして例によってデスクで家から持って来たパンを齧りました。( ´_ゝ`)

今日は某東大阪店にクリスマスボランティア用のお菓子を回収しに行かないといけないので、9時半に会社を出発しました。

・・・が、中環に出るとド渋滞です(死)。5分おきに数メートル動いてはまた止まる感じで全然進みません・・・。これは事故だなきっと。( ´_ゝ`)

そしてほとんど動かないまま10時を回りました(死)。本当ならもう到着している時間ですが、まだ出発してから4kmぐらいしか進んでいません。( ´_ゝ`)

ラジオで交通情報を聞くと、この先にある鳥飼大橋で大型トラックとバイクが事故をしていて渋滞6kmだそうです。( ´_ゝ`)

ほとんど動かないまま更に1時間が経過しました(死)。そして11時過ぎ、ようやく問題の鳥飼大橋に辿り着きました。5km進むのに1時間45分かかりました(死)。( ´_ゝ`)

1車線規制になっていて、大型トラックが止まっていました。更に進むとボコボコになったフィットがこっち向いて止まっていました・・・。バイクどこ行った。( ´_ゝ`)

11時半前、ようやく事故現場を通過しました。本来なら某東大阪店でお菓子を回収して、どこかでお昼ご飯でも食べて本社に戻って来ていてもおかしくない時間です。( ´_ゝ`)

事故現場を過ぎると道がガラガラになりました。そして快適に走って某東大阪店に到着です。いつもなら40分ぐらいのところが2時間10分かかりました(死)。

そしてお菓子を回収して12時前に本社に向かって戻る事にしました。

本当ならどこか道中で何か食べたかったんですが、とんだタイムロスをしたので中環沿いにあるマクドナルドのドライブスルーでお昼ご飯を調達して本社に戻って食べる事にしました。( ´_ゝ`)

そしてマクドナルドに行きましたが、道にまで順番待ちの車が並んでいるレベルの混みようだったのでそのままスルー。( ´_ゝ`)

そして会社の近くの別のマクドナルドに行きました。こっちはまだましでしたが、それでも混んでいます。( ´_ゝ`)

順番が来たのでマイクに向かって注文しようとしたんですが、「ご注文をお願いします。(゜Д゜)」の声がありません・・・。数分待ってようやく反応がありました。忙しいんだろうな。( ´_ゝ`)

そしてハンバーガーを注文したんですが、画面にチーズバーガーと出ていたので訂正(死)。忙しいんだろうな。( ´_ゝ`)

そして13時過ぎ、本社に戻って来ました。疲れた。_| ̄|○

とりあえずデスクでお昼ご飯です。(´┏┓`)

そして持って帰って来たお菓子ですが、今年はほとんどをS原さんに仕分けてもらいました。後日、近隣の社会福祉施設に贈呈です。(*´∀`)

今日はこの後は年末調整のチェックに勤しむつもりだったんですが、疲れたので週明けに頑張る事にして他の事をいろいろしました。(´┏┓`)

そして定時過ぎに仕事終了です。地元に戻って連日ですが飛龍に行きました。昨日久々にカレートリカラを食べたんですが、意外と美味しい事を思い出したので今日もカレートリカラを買いました。(*´∀`)

そして次はカップのビエネッタを求めてファミリーマートに行きました。やはりありました。3個買いたかったのに2個しか残っていませんでしたが。( ノд`)

そんなこんなで帰宅です。ゆっくり休もう。(;´Д`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました