しめ縄を求めて

今⽇は⼣⽅から納会です。なので、ももちゃんさんと⼀緒に納会⽤の⾷材と年始⽤の鏡餅とかしめ縄とかを朝から買い出しに⾏きました。・・・が、神棚⽤の特殊しめ縄がどこにも売っていません・・・。毎年買っていた花屋さんが閉店したので近くのスーパーとかコーナンとかを探し回ったんですが、ダメです・・・。(︔´Д`)

なので、かなり離れたイズミヤまで⾃転⾞で探しに⾏きました・・・。でも売っていませんでした・・・。( ノд`)

仕⽅無いので⼀番⼩さいしめ縄を買って代⽤しました。(︔´Д`)


そして今年最後のピノもはずれでした。( ノд`)


午後からもいろいろとしていたんですが、なぜか先⽇会社のポストに未使⽤の年賀状が50枚⼊っていたので、交番に届けに⾏きました。話を聞くと、同じような届けが数件あったそうな・・・。新⼿の伊達直⼈でしょうかね。(︔´Д`)

それはそうと、交番の壁に、⿇薬撲滅隊⻑の早希ちゃんのポスターが貼ってありました。⼀瞬、くださいと⾔いそうになりました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、⼣⽅からは納会です。テーブルを出して、⾷材の準備をして、みんなでわいわいしました。(*´∀`)

最後に受付に鏡餅をセットして今年の仕事終了です。


今⽇の体重は、64.1kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました