スーツと6か月点検と鰻と暴風雨

今朝の体温は35.6℃でした。(´・ω・`)

今日で3連休も最終日です。今日もどこかに行くか悩んでいたんですが、急遽スーツを買いに行く事になりました。なので、昆陽のイオンにあるスーツ&スーツに行く事にしました。

そっち方面に行くのなら、久々にお昼ご飯は街かど屋で食べようかなと思ってメニューを調べると、期間限定で鰻のメニューがあるみたいです。(*´∀`)

9時半過ぎに家を出ました。そしてイオンまであとちょっとという9時55分、ディーラーから電話がかかって来ました。なんだろう。(´・ω・`)

電話に出てみると、今日は9時半からC-HRの6か月点検だと・・・。半年前に日程を決めたので完全に記憶にありませんでした(死)。( ´_ゝ`)

でもディーラーはイオンのすぐ近くです。なので、10分以内に行きますと伝えてディーラーに向かいました。(´┏┓`)

そしてディーラーに到着です。C-HRを預けました。オイル交換を勧められましたが、貧乏なので今回はスルー(死)。前回も貧乏なのでスルーした気がしますが。( ´_ゝ`)

点検は1時間ぐらいかかるようなので、その間にイオンにスーツを買いに行く事にしました。てくてくと数分歩いてイオンに到着。

スーツ&スーツは2Fの専門店売り場です。エレベーターで2Fに行くと・・・シャッターが下りていて先に進めません。( ´_ゝ`)

これはまん延防止等重点措置の関係とかで専門店街が休業なのか・・・とか一瞬思ったんですが、家を出る前に営業しているのは確認しているので混乱しました。( ´_ゝ`)

とりあえず入口が限定されているのかと思って1Fに戻って別の場所からエスカレーターに乗って2Fに行きました。すると、専門店売り場に入れました。ちゃんと営業しています。良かった。( ´_ゝ`)

そしてさっき下りていたシャッターが上げられていました・・・。上げるのが遅かっただけみたいです。無駄に歩かされた。( ´_ゝ`)

早速スーツ&スーツに行きました。ここでスーツを買う率がここのところ高いです。安いので。(´・ω・`)

店員さんに夏物のスーツでツーパンツのものを探していると話をすると、夏物のスーツでツーパンツのものは1品しか無いと言われました(死)。そんな事ってあるのか・・・。選択の余地が無いので、今回はここで買うのは断念。(´┏┓`)

なので、イオンのスーツ売り場に向かいました。ここには夏物のスーツでツーパンツのものが結構ありました。なので2着買って裾上げを頼みました。仕上がりは13時過ぎだそうです。

そんな中、ディーラーから点検が終わったとの連絡が。なので、またてくてくと歩いてディーラーに戻りましたが、台風の影響で風が凄くて一瞬飛ばされました。(´┏┓`)

そしてC-HRを引き取りましたが、3か月後の車検前点検と来年の車検の日程を決めました。また忘れそうだ・・・。この半年後の日程を決めなければならないシステムどうにかなりませんかね・・・。(´┏┓`)

そしてディーラーを出たんですが、突然もの凄い暴風雨になりました(汗)。でも楽しいです。(*´∀`)

とりあえずご飯を食べに街かど屋に行きました。・・・が、雨が凄くて車から降りるのが億劫です。(´┏┓`)

雨雲レーダーを見てみると、しばらく豪雨は続きそうです。

もし豪雨の中ダッシュで店内に入って、狙っている鰻のメニューが無かったら悲しいので、駐車場からお店に電話をして聞きました。すると、まだ鰻のメニューはしているとの事。なので、ダッシュで店内に入りました。

そして鰻めし&天ざる定食を注文です。そこそこリーズナブルでボリュームもあって美味しいです。やはり街かど屋はコスパが良いですね。(*´∀`)

食後、昆陽のイオンに戻りました。スーツの受け取りまでまだ小一時間あるので、駐車場でDVDを観ながら時間潰しです。そして13時を回ったので、豪雨の中ダッシュで店内に入りました。(´┏┓`)

そしてスーツを受け取って、14時に早々に帰宅しました。

帰宅すると、ベランダからバタンバタンという音が・・・。物置の扉が強風で開いていて、中がびちょびちょになっていました。( ´_ゝ`)

とりあえず片付けてから昼寝しました。( ´_ゝ`)

夜、帰れマンデーを観ていると、濃溝の滝というスポットが紹介されていました。これはなかなか良いですね。いずれ旅行の目的地にしたい感じですが、千葉県なのか・・・。(´┏┓`)

ちなみに画像の場所は濃溝の滝ではなく亀岩の洞窟という場所のようです。(´・ω・`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました