カレイダ修理18万円

今日も例によって7時半出勤でDMの印刷。並行して、カレイダの修理のために業者さんに電話したり、昨日の夜印刷した1,000枚のチラシを某福知山店に発送したりする。お昼前に業者さんが来たのだが、その業者さんが持って来た交換用の部品が不良で、お昼過ぎに代わりの部品を取りに会社に戻って行ってしまった・・・。いつ直るんだ、カレイダよ・・・。(^^;

午後からは、DM印刷はアルバイトに任せて、営業会議用の資料作りに専念。Excelで作っているのだが、今月から店舗が増えたので、表を修正しなければならない。今まで使っていた表は、何人もの手が介在しているので、計算式や仕組みがよくわからん。というわけで、資料が作りやすいように全面的に作り直す。

夕方、カレイダの修理に業者さんが戻って来たので、修理してもらう。ヘッドユニットの総交換。しめて18万円とちょっと。高いぞ。そろそろカレイダもオーバーホールの時期だそうで、買い換えた方が良いかも知れないなぁ・・・。(^^;

カレイダも直ったので、夜は某東大阪店に頼まれていたPOP7枚と、某福知山店に頼まれていたPOP3枚を印刷。更にDMの印刷。でもプリンタが不調の為、一向にに捗らない・・・。通常、30分で750枚印刷出来るはずなのだが、30分で10枚も印刷出来ない・・・。あと10,000枚ぐらい印刷して仕分けしなければならないのに・・・。(T_T)

今日は、23時半になった時点で本社が閉まったので、作業中断。帰宅する。きっと明日は本社の鍵を借りて残業だ(涙)。下手すると、お泊りコース?(T_T)ってゆーか、日曜出勤確定?(T_T)ああ、仕事って楽しいな(嘘)。

タイトルとURLをコピーしました