いろいろと復旧

今日も起きたら雪が積もっていた・・・。というわけで激寒。(T_T)

今日の午前中は、昨日壊れた基幹系サーバーを復旧するために、複数業者さんが来社。一緒に原因究明に取り組む。いろいろ調べた結果、原因がわかった。なんの事はない、OSの入っているドライブがアクティブになっていなかった。フロッピー起動してFDISKでCドライブをアクティブにしてやると、見事にWindowsNTが起動。問題解消。話によると、WindowsNTはパーティション関係が勝手にアクティブでなくなるトラブルが、たまにあるらしい。

お昼休みはN2さんと一緒に近所のカレー屋さんに行く。カレー屋さんのホームページ作成(笑)の素材として、カレーの写真を激写。(^^;

午後からは、会計サーバーのトラブル修復プログラムが届いたので、プログラム差し替え。こちらも復旧した模様。それから、リース切れOA機器の項目調査。今日も結構働いた気がする(笑)。

タイトルとURLをコピーしました