テラリウムっぽいのを製作⑤ 造形君を塗り塗り

2時前に目が覚めました。(´┏┓`)

カエル達の様子を見てみると、上陸組達は相変わらずプラケースの天井まで上っては落下するを繰り返していました。こんなに落ちまくって衝撃は大丈夫なのだろうか・・・。頭打ったりしないんですかね・・・。(´・ω・`)

そして寝直して朝です。そして出社。

今日は朝から捺印業務をして、9時半から河内長野の某店に向かいました。JRと南海を乗り継いで11時過ぎに到着です。

そして電気メーターの検針をしたり、カビを掃いたり(謎)。エアコンが点かないので汗でべちょべちょです(死)。リアルにシャツとスーツのズボンが絞れます(死)。座って休憩している間にも床に汗の水溜まりが出来ます(死)。( ´_ゝ`)

とりあえず12時半前に作業が終わったので、本社に戻る前に近くの来来亭でお昼ご飯です。(´・ω・`)

そして南海の滝谷駅に行きましたが、目の前で電車が行ってしまいました(死)。次の電車は15分後です・・・。( ´_ゝ`)

駅のベンチに座って15分待って、電車が来たので乗りましたが、なんだか消耗して疲労感がえげつないです・・・。寝落ちしそうになりながら、南海とJRを乗り継いで15時に本社に戻りました。( ´_ゝ`)

・・・が、動くのも嫌なレベルで疲れています(死)。以前ももちゃんさんに貰った凍らせるアクエリアスを食べ(飲み)ながら、経営会議と管理部会の資料を作ったりしましたが、疲れが異常です。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りは久々にリンクスの地下のスーパーに行きました。そしてローストポークをゲット。

リッチ・ザ・ヨーグルトも久々に買いました。(*´∀`)

そして帰宅すると、オタマジャクシが1匹上陸していました。びっくりしてすぐに水中に戻っていましたが。(´・ω・`)

残る3匹も手が生えています。明日には全部上陸完了ですかね。(´・ω・`)

そして今日も水槽の製作です。今日はソイルを敷く作業です。いつも使っているフロッグソイルです。

大磯砂の上にソイルを敷いて行きます。

まずは小川の手前に敷きました。

そして小川の奥にも敷きました。

そして勢いでこのまま陸地と壁面の製作もする事にしました。使うのはネットでみんな使っている造形君です。細かく粉砕された樹皮にゼオライトが配合されていて、水と混ぜて造形をして行き、乾くと繊維状の樹皮が絡んで固まるというものです。

とりあえずバケツに造形君をぶちまけて水を注ぎます。

そして混ぜて行くんですが、手が汚れるので先日ダイソーで買っておいたポリエチレン手袋を装着しました。

そしてまぜまぜ。初めてなので勘でやります。(´┏┓`)

さっき敷いたソイルの上に造形君を敷いて行きます。こんな感じかな・・・。(´・ω・`)

作業をしながらマツコの知らない世界を観ていたんですが、アニメの聖地巡礼特集でした。ヤマノススメとかからかい上手の高木さんとかも紹介されていました。(´・ω・`)

カエル達の隠れ家用の洞窟にも造形君を敷いて行きます。それっぽくなって来た。(´・ω・`)

壁面にも造形君を貼って行きますが、垂直なので水分が多いと垂れて来ます・・・。なかなか難しいな・・・。(´・ω・`)

2時間ぐらいやって、とりあえず陸地と壁面が出来ました。後は水分が乾くのを待てば良いはずです。(´・ω・`)

このまま苔を敷く作業もしようかと悩みましたが、疲れたので明日にしよう・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました