【レポート】2009年夏休み旅行 残務処理で九州へ(1日目) 出発

今年の夏休み旅行はどこに行こうか悩んだんですが、3年振りに九州に行く事にしました。過去にやり残した事をやってしまおうという目論見です。(´┏┓`)

過去数回の九州旅行でやり残した事は・・・

台風直撃で途中断念した高千穂峰登頂
2002年夏休み旅行2日目参照

往復5時間かかるので断念した開聞岳登頂
2002年夏休み旅行3日目参照

閉園日でむつごろうさんに逢えなかった事
2006年夏休み旅行3日目参照

日没後で堪能出来なかった九州最東端
2006年夏休み旅行4日目参照

特に高千穂峰登頂と九州最東端はずっと心残りだったので、今回は絶対コースに入れようと思いました。その他の目的地を考えるべく、るるぶ九州を買って1か月ぐらい前からお昼休みにああだこうだと検討していました。今流行りの宮崎県庁と、日本一長い吊橋日本三大夜景稲佐山もかなり興味があります。結局、行きたいところをチェックしていくと、九州全域に分散しました。_| ̄|○

が絶対行きたいところ、が少し行きたいところ、が余裕があれば行きたいところです。(´┏┓`)

問題はルートです。どう考えても行ったり来たりが多くて時間の無駄です(死)。高速を活用したいんですが、なかなか上手くルートが繋がりません・・・。(;´Д`)

出発の今日までかなり悩んだんですが、結局ルートは決めずに行く事にしました。(´┏┓`)

仕事が終わってから夏休み旅行に出発するので、その間の仕事の引継ぎをしつつ、I岡くんの故障したPCの復旧作業に勤しんだりしていました。(;´Д`)

早目に仕事が終わったので、帰宅前に洗車をする事にしました。すぐに汚れるのはわかっているんですが、ここ数か月全然洗車していなかったので、恥ずかしいぐらいきちゃないのです。(;´Д`)

綺麗なセリカになったところで帰宅しました。そして風呂に入って着替えて準備です。20時半前に出発する事にしました。とりあえずナビで下関までセットしてみました。

504km、6時間19分と出ました(;´Д`)

そしてドラクエⅨをすれ違いモードにして助手席に転がしました。(´┏┓`)

そして出発です。まずは、道中の旅のお供のDVDを借りにTSUTAYAに向かいました。今回はジパングを借りました。(´┏┓`)

そして次は給油に向かいました。宝塚IC近くのENEOSで満タンにしておきました。

そして次はマクドナルドに向かいました。たまごダブルマックセットを調達して、走りながら食べる事にしました。

そしていよいよ長い旅の始まりです。21時半前、宝塚ICから高速に乗りました。そしてひたすら爆走です。たまごダブルマックセットをかじりながら。(´┏┓`)

中国道~山陽道をひたすらひたすら走りました。特に事故とか渋滞も無く、すいすい走れました。

23時過ぎ、福山SAで休憩です。とりあえず売店をうろうろしてみました。

ご当地キティとかご当地リラックマとかご当地鬼太郎とかは前から知ってたんですが、ご当地シリーズが氾濫していました。(;´Д`)

ご当地クレヨンしんちゃん(´┏┓`)

ご当地ちびまる子ちゃん(´┏┓`)

ご当地コナン(´┏┓`)

ご当地ナルト(´┏┓`)

そしてご当地ケロロなんてのもありました。ちょっとそそられましたが、集め出したらきりが無いので我慢しました。(´┏┓`)

とりあえず、今後睡魔が襲って来た時の為に、眠気覚ましを買い込みました。(´┏┓`)

パソコンがありました

しのぺーじにアクセスしてみました。(*´∀`)

そしてトップ画像をこれにして放置しておきました。(*´∀`)

そして23時半過ぎに出発しました。今回の旅行は出発時間がいつもより早いので、まだまだ走れます。(*´∀`)

音楽を聞き飽きたので、ジパングのDVDを観る事にしました。(*´∀`)

大和キターヽ(´∀`)ノ

ムロオキターヽ(´∀`)ノ

そんなこんなでひたすらひたすら走り続けました。本日の走行ルートはこんな感じです。↓