ぼっちで働く

今日は僕以外は全員土休なので、ぼっち状態で仕事です。( ´_ゝ`)

とりあえず9時前から事務所とか会議室とかの冷房がちゃんと効くかの動作確認をしました。問題無し。(´┏┓`)

その後は日報チェックをしたり、通達を発信したり、来月の会議スケジュールを組んだり。電話も来客も無いのでマイペースで進めます。(´・ω・`)

お昼休みは香ばしガーリックのトマトパスタを食べました。他に誰もいないので臭っても大丈夫。( ´_ゝ`)

食後のデザートは宇治抹茶のミルクプリンケーキというのを食べてみました。まあまあ美味しい。(´・ω・`)

午後からもまったりと働いて仕事終了です。

地元に戻り、マクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達しました。そして帰ろうとしたら、雨がぽつぽつと降って来ました。なので、期待薄ですが宝塚西谷の森公園方面にカエル探しに行く事にしました。

・・・が、現地に着く頃にはすっかり雨は止んでいました(死)。路面もほとんど濡れていないので、これではカエル達は出て来ないでしょう・・・。田んぼからは鳴き声がめっちゃ聞こえるんですけどね。(´┏┓`)

なので、Uターンして帰路につきました。時間の無駄でした。( ´_ゝ`)

そして帰宅して部屋の電気を点けると、熱帯魚水槽のネオンテトラ達とカージナルテトラ達の体の赤いラインがほとんど無くなっていました(汗)。全員です(汗)。青い部分も薄くなっています・・・(汗)。

一体何が・・・。水質の問題でしょうか・・・。なので、明日に水換えをする予定でしたが、急遽今日やってしまう事にしました。(´・ω・`)

その前に、カエル達の水場の水を換えました。

そして熱帯魚水槽の水換えです。

そして魚達にご飯です。

少しすると、ネオンテトラ達とカージナルテトラ達の赤いラインが復活しました。青い部分も鮮やかになっています。やはり水質のせいだったのか・・・?よく分かりません。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達と幼体達にもご飯です。

そんな中、イベリアトゲイモリの幼体のリューシスティックの子の1匹が完全に脱皮出来ていないのに気付きました。胴体の皮が脱げずに締め付けられている感じです・・・。両手を齧られてまだ完全に再生していないので、思うように脱げないのでしょう・・・。なので、ピンセットで残っている皮を取ってあげました。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。チキンタツタ。(*´∀`)

それはそうと、カエルを飼い始めてから今日までのカエルの飼育匹数の変化をグラフ化してみました。ここ3か月ぐらいで激減しているのがはっきり分かります・・・。病気の感染率が凶悪過ぎる。(;´Д`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました