残り1匹に・・・

今日は久々に電車出勤です。大阪までの約30分、座ってうとうと出来るのは良いですね。(´・ω・`)

そして仕事です。朝から大量の振込業務をしました。そして各部署から提出されて来た今期の着地予測の取り纏めです。

お昼休みはお好み焼きと黒ごまミルクプリンです。

黒ごまミルクプリンがもちソース入りと書いてあったんですが、もちソースってなんだ?( ´_ゝ`)

よく分からないまま食べ進んで行くと、底にお餅が入っていました。ソースとは・・・?( ´_ゝ`)

午後からは非常階段のところにアシナガバチが巣を作り始めていたので駆逐したり、着地予測の取り纏めを仕上げたりしました。(´┏┓`)

仕事帰りはS原さんと一緒に梅田の123+に所用で行きました(仕事)。打ってませんよ。( ´_ゝ`)

その後、Whity梅田のお惣菜屋さんで晩ご飯を調達しました。

そして電車に揺られて帰りますが、池田駅に着いた時に僕の隣に座っていたおじさんが扉が開いてからかなり時間が経ってからふらふらとよろめきながら降りて行きました。そしてホームでもふらふらと歩いています・・・。酔っぱらっているのか・・・?(´・ω・`)

そして扉が閉まって電車が発車したんですが、数秒後に急ブレーキで止まりました(汗)。車内で立っている女子高生が転ぶ勢いで(汗)。そして電車とお客様が接触したとのアナウンスが・・・(汗)。どうやらさっきのふらふらしていたおじさんが走り出した電車にぶつかったみたいです・・・。結局、10分ぐらい電車が止まっていました。(´┏┓`)

そんなこんなで帰宅すると、グラステラリウムナノの上陸組の1匹が☆になっていました・・・。昨日ちょっと様子がおかしかった子です・・・。嫌な予感はしていましたが、続くなあ・・・。( ノд`)

亡骸を調べると、腹部から出血していました・・・。これ、3日前に☆になった子と同じだ・・・。レッドレッグ症候群なのか・・・?(;´Д`)

でもアマガエルは全然大丈夫なんですよね・・・。アマガエル以外にだけダメージを与える何かがあるのか・・・?(;´Д`)

これで上陸組は残り1匹になってしまいましたが、残る1匹もちょっとマズい感じがしています・・・。ちょっと目が腫れている・・・。そして喉じゃなくてお腹が結構動いています。経験上、この状態になるとヤヴァいです・・・。(;´Д`)

気を取り直して魚達にご飯をあげました。

すると、日本淡水魚水槽の上部フィルターの吐出口から水が出ていないのに気付きました。ストレーナーが汚れで詰まってしまっているようです。なので、緊急で水換えをしました。

水換え直後は残っている汚れが舞って濁りまくりますね・・・。まあ1時間もすれば綺麗になるでしょう。( ´_ゝ`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達と幼体達とイモリ達にもご飯です。

そんな様子をマイセンが見ていて、自分もご飯をくれくれと出て来ました。大体1日おきに出て来ますね。(´・ω・`)

なので、トリプルバグペーストを与えました。

その後は金曜ロードショーで名探偵コナン 黒鉄の魚影を観ました。やはり面白いですね。(´・ω・`)

今日の体重は72.4kg

タイトルとURLをコピーしました