【レポート】近畿「道の駅」カード その2

今日は有給休暇です。でも5時に目が覚めましたが。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は35.7℃でした。(´・ω・`)

せっかくの平日休みなので、一昨日から始めた近畿「道の駅」カードを集める旅に出掛ける事にしました。とりあえず県外移動は自粛して兵庫県内を攻める事に。( ´_ゝ`)

過去に兵庫県道の駅スタンプラリー近畿「道の駅」スタンプラリーで訪れた事のある場所ばかりなので新鮮味はありません。むしろまた全部行かねばならないのかと若干面倒臭い。(´┏┓`)

布団から這い出して、行った場所MAPで今日巡る道の駅を検討です。いろんなパターンを考えましたが、とりあえず近場を巡る事にしました。

8時過ぎに着替えて出発する事にしました。車が黄砂ででろでろで気持ち悪いですが、明日から雨らしいのでこのまま行きます。( ´_ゝ`)

今日最初に行く道の駅は道の駅丹波おばあちゃんの里にしました。ナビにセットすると、71.8km、2時間24分と出ました。8時15分、出発です。無論オール下道です。(´┏┓`)

田所商店通過

旨いラーメンゆうや通過

豊源通過

10時18分、道の駅丹波おばあちゃんの里に到着しました。さすが平日、空いています。

今日はのんじゃえ丹波は我慢です。自販機でコーヒーを買いました。(´・ω・`)

早速、近畿「道の駅」カードを求めてレジに行きました。そしてカードゲット。ヽ(´∀`)ノ

そしてチェックシートにスタンプを押してもらいました。これ今後もいちいち押してもらうの面倒だな。(;´Д`)

次に向かうは道の駅あおがきです。ナビにセットすると、18.2km、36分です。10時37分、出発しました。

出発してすぐに近畿豊岡自動車道に乗りました。無料なのがありがたい。(*´∀`)

10時56分、道の駅あおがきに到着しました。異常にガラガラです・・・。

なんか様子がおかしいな・・・と思いつつ施設の入口に向かうと・・・。

なっなにいっ!!Σ(゜Д゜*)

今日巡る道の駅の定休日をいちいち調べずに来たんですが、これは誤算でした(死)。また後日出直しだよ・・・。( ノд`)

仕方ないので次の道の駅に向かう事にしました。次は道の駅杉原紙の里・多可です。ここは近畿「道の駅」カードを扱っていないんですが、きんき道の駅スタンプバッジがあるかも知れないので行ってみる事に。ナビにセットすると、13.9km、27分です。10時59分、出発しました。

11時16分、道の駅杉原紙の里・多可に到着しました。

とりあえずレジに行って、「道の駅バッジとか扱ってますか?(´・ω・`)」と聞いたんですが、扱っていないとの事です・・・。なので撤収。(´┏┓`)

次に向かうは道の駅山田錦発祥のまち・多可です。ここも近畿「道の駅」カードは扱っていませんが、きんき道の駅スタンプバッジがあるかも知れないので行きます。ナビにセットすると、17.6km、35分です。11時22分、出発しました。

右手に千ヶ峰を眺めつつ走り、11時44分、道の駅山田錦発祥のまち・多可に到着しました。

施設内に入ると、道の駅グッズコーナーがありました。キーホルダーとかシールとかがありますが、さすがにこれを今後全部集めて行く財力は絶対にありません。( ´_ゝ`)

ところできんき道の駅スタンプバッジですが、ありませんでした・・・。代わりにでっかいオリジナルの缶バッジがあったので一応ゲットしておきました。(´・ω・`)

次に向かうは道の駅北はりまエコミュージアムです。ナビにセットすると、11.8km、23分です。11時52分、出発しました。

12時11分、道の駅北はりまエコミュージアムに到着しました。

なぜ初音ミク(´┏┓`)

道の駅グッズコーナーに行ってみましたが、きんき道の駅スタンプバッジは無いみたいです・・・。(´・ω・`)

なので、レジに行って近畿「道の駅」カードをゲットしました。

一応レジのおばちゃんに「バッジとかありませんか?(´・ω・`)」と聞いたら、「あ~小っちゃなバッジをどっかで見た事あるような・・・。(´・ω・‘)」と探してくれました。

あちこちの引き出しをごそごそ探してくれて、そしてきんき道の駅スタンプバッジが見付かりました。聞いてみるもんだ。(´┏┓`)

しかし、色違いで2種類ありました(汗)。なので2つともゲットしておきました。今後もこのパターンがあると出費がかさむな・・・。(;´Д`)

次に向かうは道の駅みきです。ナビにセットすると、26.8km、51分です。ちょっと離れてるな・・・。12時24分、出発しました。(´・ω・`)

ひたすら南下し、12時58分、道の駅みきに到着しました。

施設内のチラシコーナーに行くと、兵庫県道の駅スタンプラリーの新しい台紙を発見(汗)。これはもう過去に一度コンプリートしているし、今回はいいかな。(´┏┓`)

それはそうと、お腹が空いたので何か食べようかと思ったんですが、悉く高かったのでパス。(´┏┓`)

そして売店のレジに行って近畿「道の駅」カードを買おうとしたんですが、案内所の方で販売していると言われました。なので、案内所に行って近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。(*´∀`)

次に向かうは道の駅淡河です。ここも近畿「道の駅」カードは扱っていませんが、きんき道の駅スタンプバッジに期待して行きます。ナビにセットすると、15.5km、31分です。13時13分、出発しました。

13時43分、道の駅淡河に到着しました。・・・が、なんか違う。Σ(゜Д゜*)

いつの間にか建物が綺麗に建て替えられていました。

以前来た時はこんな感じでした↓。ちょっとガラの悪い連中がたむろしていたりしてあまり良い印象が無かったんですが、すっかりオシャレに変貌しています。(´・ω・`)

とりあえず道の駅グッズコーナーに行きました。店員さんに聞くと、きんき道の駅スタンプバッジは無いそうです・・・。でもオリジナルのでっかい缶バッジがあったのでとりあえず買っておきました。今後もこういうパターン多いのかな・・・。(´・ω・`)

次に向かうは道の駅とうじょうです。ナビにセットすると、12.6km、25分です。13時49分、出発しました。

14時10分、道の駅とうじょうに到着しました。

空腹が増しているのでレストランに行ってみましたが、やはり悉く高いのでパス。( ´_ゝ`)

売店コーナーに行くと、きんき道の駅スタンプバッジがありました。色違いで2種類(汗)。あと、きんき道の駅スタンプバッジをコレクションする用の専用ケースがありましたが、高いので今日のところは我慢です。

とりあえずきんき道の駅スタンプバッジ2種類を持ってレジに行きました。そして近畿「道の駅」カードもゲットです。

そして敷地内にあるラーメン店で食べる事にしました。お店の雰囲気からしてあまり美味しくないかも・・・と思って食べたんですが、美味しかったです。チャーシューも餃子も美味い。(*´∀`)

ようやくお腹も膨れたところで、今日予定している最後の道の駅、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に向かう事にしました。ナビにセットすると、15.6km、31分です。14時43分、出発しました。

屯豚通過

15時11分、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に到着しました。いつもドデカい駐車場なのに駐車スペースに困るレベルで混んでいるんですが、さすが平日。ガラガラでした。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは扱っていないそうです・・・。(´・ω・`)

これで今日の予定していた道の駅巡りは終了です。なので帰る事にしました。ナビに家ではなく小林のゲオをセットです(死)。15時25分、出発しました。

そして宝塚のTSUTAYAと小林のゲオに寄って、17時9分、帰宅しました。

今日は224km走りました(死)。

以前の兵庫県道の駅スタンプラリーは全35駅を4回で行きましたが、今回はもっとスローペースで行こうと思います。スタンプと違ってカードやバッジを買うお金もかかるし。(´┏┓`)

今日の移動はこんな感じです。(´・ω・`)

今日の体重は71.3kg

タイトルとURLをコピーしました