新たなルートを開拓&新たに3匹のカエルをお迎え

目覚ましのアラームは6時13分ですが、6時8分に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして出社です。朝から大量の振込業務と伝票の作成をしました。(´┏┓`)

お昼休みは大盛りごはん海老ピラフ&ミックスグリル弁当というのを食べてみました。まあ普通。(´・ω・`)

午後からは捺印業務をしたり、賃貸借契約書の叩きを作ったり、なんやかんやして仕事終了です。

今日は夜に雨が降るみたいなので、I岡さんとカエル探しの旅に出る事にしました。(*´∀`)

その前に、I岡さんと一緒にCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹。(´・ω・`)

あと、試供品のメダカの餌を貰いました。熱帯魚達にあげてみよう。(*´∀`)

そしてI岡さんの家に行きました。I岡さんが飼っているヒキガエルとキボシのシュレーゲルアオガエルを譲ってもらいました。あと、デュビアも分けてもらいました。(´・ω・`)

そしてカエル探しの旅ですが、天気予報が覆って雨が止んでいます(死)。これではカエルは望み薄です・・・。(´┏┓`)

とりあえず新規ルートを開拓する事にして出発です。新カエルロードとは少し違う方向に行ってみました。

・・・が、やはりカエルの姿がほぼ皆無です。たまーにいる感じです。(´┏┓`)

そんな中、ちょっと大きめのカエルを発見。シュレーゲルアオガエルっぽいですが、お持ち帰りする事にしました。

結局、雨が降って来ないので撤収する事にしました。今回開拓したルートは雨が降っていたらかなりアツい感じです。次の雨の夜に期待しよう。(´・ω・`)

そしてI岡さんの家に戻って解散です。そして帰路につきましたが今頃雨が降って来ました。( ´_ゝ`)

そして給油をしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

そして生き物達のお世話です。まずはカエル達の水場の水を換えました。1日にしてめっちゃ汚れます。( ´_ゝ`)

そしていただいたヒキガエルとキボシのシュレーゲルアオガエルと捕獲したシュレーゲルアオガエルをグラステラリウム4560に投入です。

キボシのシュレーゲルアオガエルはなかなか美しいですね。そしてヒキガエルも比嘉さんよりデカいです。

そしてシュレーゲルアオガエルですが、よく見ると目が赤っぽい気がします・・・。もしかしてモリアオガエルなのか?(´・ω・`)

次はカエル達にコオロギを与えます。まずはグラステラリウムナノ組ですが、やはりまだ新人達は食べませんね・・・。

古参のアマガエル達はピンセットからバクバク食べますが。(´・ω・`)

調子の悪い上陸組の子は全然食欲が無いみたいです・・・。これはいよいよマズい気がします・・・。(´・ω・`)

ガラス面に張り付く体力はあるみたいなんですが・・・。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4560組ですが、こちらも古参のアマガエル達以外は全然食べません・・・。産卵シーズンはあまり食べないらしいですが・・・。(´・ω・`)

仕方ないので容器にコオロギを入れて置いておきました。(´┏┓`)

そしてデュビアですが、シューズケースに入れました。そのうち繁殖するのに期待です。(´・ω・`)

そして次は魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯です。

給餌も終わったところでグラステラリウム4560の様子を見てみると、容器に入れたコオロギに誰も気付いていません・・・。なので、床にブチ撒けておきました。( ´_ゝ`)

そんなグラステラリウム4560ですが、大量のレッドローチがまだまだ喰われずに残っています・・・。早く減って欲しいのに・・・。( ´_ゝ`)

減るどころか、脱皮して成長しているのがちょいちょいいます。( ´_ゝ`)

そんなこんなで生き物達のお世話を終え、お風呂に入ってから晩ご飯です。またしてもチキンタツタ。(*´∀`)

ちなみにマイセンがずーっとシェルターから出て来てご飯を欲しそうにしていたんですが、最近食べ過ぎな気がするので今日は我慢してもらう事にしました。(´・ω・`)

今日の体重は73.2kg

タイトルとURLをコピーしました