グラステラリウム4545の再レイアウト④ 一旦リセット&モリアオガエルを落札

また微妙な時間に目が覚めました。( ´_ゝ`)

40分寝直して起きました。そして出社。(´┏┓`)

今日は朝礼前から本社ビルの照明のLED化検討で業者さんが現地調査に来たので対応です。全ての照明の場所に案内しました。1時間半ぐらい歩きっ放しでした。( ´_ゝ`)

その後は振込業務をしたり、某文具店に賃貸借契約書の締結に行ったり。(´・ω・`)

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たちいかわラーメンです。2個買ったら100円引きだったので、2個買って1個ユリセさんにあげました。(´・ω・`)

蓋を開けるとくりまんじゅうでした。ちいかわは全然分かりませんが。(´┏┓`)

食後のデザートはブラックサンダーアイスです。ザクザク。(*´∀`)

食べながらスマホでニュースを読んでいたんですが、エイリアンシリーズの新作が9月に公開されるみたいです。これは観に行かなくては。(´・ω・`)

午後からは照明設備のリストをメンテナンスしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは久々にKYKに晩ご飯を買いに行きました。

ポイントカードがあって結構スタンプが溜まっているんですが、4月1日で有効期限が切れていました。_| ̄|○

なので、新しくポイントカードを作ってもらったんですが、スタンプが結構溜まっていたので、そら豆とえびのたまごコロッケをサービスでくれました。(*´∀`)

そして次は巨大ダイソーに行きました。深さのある容器を物色しました。

そして電車に揺られて帰りますが、また爆睡しそうになって危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。グラステラリウム4545の再レイアウトですが、水が循環しない問題があるので、一旦リセットする事にしました。まあまだ全然作り込んでいないので楽ですが。(´・ω・`)

まずは池に使っている容器を取り出しました。

あと、大量の大磯砂をお風呂場で洗いました。洗っても洗っても真っ黒な水が出て来ます(死)。全然綺麗にならない。(;´Д`)

そして赤玉土も取り除きました。さて、どう作り直すか・・・。(´・ω・`)

それはそうと、ヤフオクでモリアオガエルの出品が増えて来ているんですが、伊豆半島産の模様の綺麗なモリアオガエルがちょいちょい出品されています。でもゴールドスポットとかのエグい個体は高騰して手が出ません・・・。I岡さんが先日からちょいちょい落札しているんですが、僕もまだ安めのモリアオガエルに入札してみました。(´・ω・`)

きっと高値更新されると踏んでいたんですが、そのまま落札してしまいました。( ´_ゝ`)

これは早くグラステラリウム4545の再レイアウトをしてしまわないといけませんね・・・。(´・ω・`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯です。

そして寝る前にグラステラリウム4545の再レイアウトを少し進める事に。勘でいろいろと置きました。こんな感じで行こうかな。(´・ω・`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました