インドからの電話

今日は異動者の管理資料を修正したり、電話会社の人といろいろとやり取りをしたり、あいこさんと一緒に社員大会の催し物を考えたりしていました。(´・ω・`)

そんな中、片言の日本語で「ジョウホウシステムタントウシャイマスカ?(゚Д゚)」という電話がかかって来ました。3日連続です(死)。怪しいので今まで居留守を使っていたんですが、しつこいので今日は電話に出てみる事にしました。

「ワタシジョントイイマス。インドカラデンワシテイマス。(゚Д゚)」

怪し過ぎる( ´_ゝ`)

「アナタハカイシャノジョウホウシステムニフカクカカワッテイマスカ?(゚Д゚)」

「アナタハカイシャデコンピュータヲカウトキニスペックヲキメルタチバデスカ?(゚Д゚)」

いきなり質問攻めかよ( ´_ゝ`)

片言の日本語を頑張って聞いて、聞こえて来る単語から類推すると、どうやらコンピュータシステムに関するアンケート調査の模様です。

日本語が理解出来る範囲で答えて行ったんですが、何を聞きたいのかよく分かりません・・・。しかも何の為のアンケートなのか尋ねても、

「アナタノカイシャハコンゴイチネンカンデコンピュータヲカイマスカ?(゚Д゚)」

会話が成り立っていません( ´_ゝ`)

その後も頑張って質問に答えて行ったんですが・・・。

「アナタノコタエハムジュンシテマスネ。(゚Д゚)」

Σ(゜Д゜*)おい!

その後も質問は続き、ある質問に答えた途端いきなり電話が切れました。( ´_ゝ`)

聞くだけ聞いてお礼も言わずに切るか普通( ´_ゝ`)

面白かったですがやたら疲れました。_| ̄|〇

そんなこんなで仕事を終えて帰宅です。陸戦型ガンダムを作りました。( ´_ゝ`)