【レポート】武庫川一文字で釣り 第30弾 デカサバが回って来ているので

武庫川一文字にデカサバが回って来ているようなので、行ってみる事にしました。I岡さんとお子さんと現地集合です。激混みが予想されるので、通常よりも思いっ切り早い1時51分に出発しました。

まずは近所のローソンでロックアイスを買いました。クーラーボックス一杯のサバを冷やさなければなりませんからね。(*´∀`)

そして通常よりも思いっ切り早い2時31分に武庫川渡船に到着しましたが、かつて見た事が無いレベルで駐車場待ちの行列が(死)。何十台並んでいるんだこれ。(;´Д`)

とりあえず駐車場が空くのは4時ぐらいなので、車内でスマホをいじって時間潰しです。( ´_ゝ`)

そして4時前に駐車場が空きました。ぞろぞろと入場です。I岡さんとお子さんとも合流。

そして舟券を買って桟橋に行きました。4時過ぎの一番船に乗って出航ですが、激混み。(;´Д`)

そして武庫川一文字に渡り、早速釣り開始です。さあサバを大量に釣るぞ。(*´∀`)

30分経過(´・ω・`)

5時過ぎ、I岡さんにヒットです。サバです。いいなあ。(´・ω・`)

更にその10分後、またしてもI岡さんにヒットです。サバです。いいなあ。(´・ω・`)

5時半過ぎ、I岡さんのお子さんにもヒットです。サバです。いいなあ。(´・ω・`)

僕はと言うと、全然釣れません(死)仕掛けのチョイスが悪いのかと思ってケイムラカラーに変えてみました。

でも釣れない(死)

30分経過(死)

そんな中、ウキが外れました(死)。ついていない。( ノд`)

勿体無いので、I岡さんの水汲みバケツを使って回収しました。良かった。(;´Д`)

7時になりました(死)

アミエビが無くなりました(死)

2パック目を開封( ´_ゝ`)

8時になりましたが釣れま10

そしてI岡さんとお子さんはここで撤収する事になりました。釣果はサバ3匹です。いいなあ。(´・ω・`)

(゜Д゜)サラバ

船に乗って去って行くI岡さんとお子さんを見送って、気を取り直して仕掛けを投げ込みました。すると、直後の8時25分、ウキが沈みました!

ついにサバキタ――(゚∀゚)――!!

新鮮なうちに処理です

ようしこの調子でバンバン釣るぞヽ(´∀`)ノ

30分経過(死)

そして10時を回りました(死)

10時半前、気力が萎えたので帰る事にしました。迎えの船に乗って陸に戻りました。結局1匹だけ。( ノд`)

家に帰る途中、建築中だったコメダの横を通ったら、7月2日オープンと書いてありました。あと11日後か。また行こう。(´・ω・`)

そして12時半前に帰宅しました。早速サバを捌きます。(´┏┓`)

1匹だけなのであっと言う間に終わりました。(´┏┓`)

そしてなんとなく松原の長浜ラーメンを食べに行く事にしました。阪神高速に乗ってGO。

そして唐揚げセットを食べました。今日はチャーシューメンではなく、普通のラーメンにしました。(´・ω・`)

食後、クソ暑いので隣のローソンでかき氷を買って食べました。あと飲むヨーグルト。(´・ω・`)

そして地元に戻り、万代でポンジュースを買ってから帰宅です。

今日の体重は67.4kg

タイトルとURLをコピーしました