【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第16弾 急遽和歌山へ

武庫川一文字に釣りに行くはずだったんですが、最終的に和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行って来ました。(´┏┓`)

ここ最近の武庫川一文字の釣果を見ると、どうも活けエサで青物があがっているっぽいです。なので、数日前にフィッシングマックスで活けアジを予約しておきました。準備万端です。(*´∀`)

3時前に起きて、3時過ぎに出発しました。まずはフィッシングマックスに活けアジを取りに向かいました。

4時前、フィッシングマックスに到着しました。そして店内に行くと、衝撃的な告知が・・・。

(;´Д`)エエー

どうやら強風波浪注意報が阪神間に発令されていて、渡船が中止みたいです・・・。一番船まではまだ1時間あるので、その間に強風波浪注意報が解除される事を期待して、とりあえず宮本渡船の乗り場に向かいました。(;´Д`)

宮本渡船に到着すると、何台も車が停まっていました。乗り場の電気も消えていて、完全に営業していませんが、みんな注意報解除を期待して待っています。(;´Д`)

そして、スタッフがやって来ました。5時の時点で注意報が解除されなければ、今日の営業は中止との事です。(;´Д`)

そして注意報は解除されませんでした_| ̄|〇

どうしようこの活けアジ(;´Д`)

しばらく悩んだんですが、遠くて高いですが、和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に向かう事にしました(死)。これは我ながら想定外だ。(;´Д`)

とりあえず、近くの料金所から高速に乗り、和歌山目指して走り始めました。そして6時過ぎに海南東ICで高速を降りました。

今回は既に活けアジを確保しているので、フィッシングクリモトには寄らずに、そのまま海洋釣り堀に直行しました。そして6時半に到着です。ちょうど予約者の入場が始まる頃でした。今回は予約していないので入場は一番後です。(´┏┓`)

入場して、釣り座を確保です。やはり残念ながら、ネット際は確保出来ませんでした。とりあえず準備です。(;´Д`)

頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

7時になったので釣り開始です。活けアジを付けて仕掛けを投げ込みました。

そして、仕掛けが着水して数秒後、ウキがずぼっと沈みました(汗)。そして浮いて来ません・・・。アジが元気良く潜ったわけでもなさそうな感じです・・・。

おいおい、いきなりかよ!ヽ(´∀`)ノ

・・・が、少ししてウキが浮いて来ました・・・。そして何の反応も無くなりました・・・。何なんだと思って、仕掛けを巻いてみると・・・。

アジがグロい事になっていました(;´Д`)

イカかヒラメがかじっていったと思われます(;´Д`)

気を取り直して、再び活けアジを付けて仕掛けを投げ込みました。そして約10分後、ウキがずぼっと沈みました。緊張が走ります!・・・が、少ししてウキが浮いて来ました。(;´Д`)

アジがいなくなってる( ノд`)

しばらく活けアジで頑張ったんですが、アタリが無いので気分転換に鯛でも狙ってみる事にしました。カツオを買って来てエサにしました。

8時38分、1匹目(*´∀`)

8時43分、2匹目(*´∀`)

8時59分、3匹目(*´∀`)

そして、その後アタリが無くなりました_| ̄|〇

釣った鯛はスカリに入れて泳がしていたんですが、1匹弱って来たので、先にシメてクーラーボックスに入れておきました。(´┏┓`)

そして再び、活けアジを付けて青物を狙ってみました。・・・が、さっぱりアタリがありません・・・。そんな中、10時半頃、ウキがずぼっと沈みました。そして例によって少ししたら浮いて来ました。(;´Д`)

またかじられてる(;´Д`)

その後も全然釣れません・・・。人が増えて来て、別の区間が開放されたので、そっちに移動したりしましたが、やはり釣れません・・・。(;´Д`)

13時半過ぎ、ウキが沈みました。・・・が、目に見えるぐらいしか沈んでいません・・・。過去にこのパターンでヒラメだった事があるので、10分我慢する事にしました。そして10分後、ドキドキしながら仕掛けを巻いてみると、根がかりでした・・・。_| ̄|〇

そんなこんなで14時半になりました。営業時間は15時までなのですが、疲れて来たのでここで終了する事にしました。釣った鯛をシメてクーラーボックスに入れて撤収です。(´┏┓`)

駐車場に戻ると、隣の車が駐車スペースの右端ぎりぎりに停めていたので、助手席のドアが開けられなくて、荷物を載せるのに苦労しました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで帰路につきました。近所のラーメン黒兵衛で食事をしてから帰宅です。(´┏┓`)

帰宅してから、部屋でテレビを観ていると、実写版サザエさんをやっていました。

リアルタマ(;´Д`)ハァハァ

そしてLeo♪さん誕生日おめでとうございます。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました