和海とあいたんマルシェ

日曜日ですが5時半ぐらいに目が覚めました(死)。例によってまた夜中にも2回ぐらい目が覚めています。( ´_ゝ`)

とりあえず布団でごろごろしながらテレビを観ていました。体温は35.9℃。(´・ω・`)

9時からは親を乗せて散髪屋に行きました。待っている間は関西スーパーで買い物です。

10時前に家に戻り、親を降ろしてから宝塚北SAに向かいました。閉店した神座跡地に2日前にオープンした和海というお店が目当てです。雨が降っているので楽しい。(*´∀`)

10時半前に宝塚北SAに到着しました。今日まで5周年イベントをしているからか、まあまあ混んでいました。

施設に入ると、いつもは無いオブジェがありました。一時的なのかな。(´・ω・`)

そしてエヴァンゲリオンのコーナーが(汗)。でっかい初号機がいました。(´・ω・`)

なんか限定グッズがあるみたいですが興味無し。(´・ω・`)

とりあえず11時の開店まではまだ30分ありますが、和海を見に行ってみました。

なんか隅っこの方に最後尾はこちらの札が置いてありました。食べログで西日本で1位になったお店らしいので、結構行列が出来るんでしょうか・・・。(´・ω・`)

とりあえず席を確保して、11時まではドラクエGOの麻雀をして時間潰しです。(´┏┓`)

そして11時前になったので券売機のところに行きました。僕の前に1人、僕の後にもすぐに何人か並んで来ました。

そして注文です。塩チャーシューメンにしてみました。少し待って着丼。

そして実食。麺もスープもなかなか美味しいです。レアチャーシューはあまり好みではないんですが、これは美味しい部類です。リピートあり。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、食後のデザート(違)にハタハタの唐揚げを食べようと思ったんですが、もう出店していませんでした。( ノд`)

仕方ないのでドリンクをゲットして、次は道の駅丹波おばあちゃんの里に行く事にしました。今日はあいたんマルシェというイベントをしているようなのでドライブがてら向かいました。

雨の降る中ひたすら下道を走り、13時前に道の駅丹波おばあちゃんの里に到着です。

あいたんマルシェは芝生広場で開催されているはずでしたが、結構しっかりと雨が降っているので芝生広場ではない場所にいろんなお店が出ているみたいです。

お店を見て回る前に、新しく出来た親子トイレを見に行ってみました。綺麗なトイレでした。(´・ω・`)

桜ももう少しで満開な感じですね。来週ぐらいでしょうか。(´・ω・`)

そんな中、変態のとすさんと遭遇しました。お喋りしながら出店しているお店を見て回りました。

そして黒豆プリンをゲットしました。瓶にわんことにゃんこの顔が書いてあって良き。(*´∀`)

その後もとすさんとうろうろしたりして、とすさんオススメの原点回帰した黒豆パンと、のんじゃえ丹波を買いました。(*´∀`)

そして14時前に撤収し、16時前に帰宅しました。ずっと雨が降っていて楽しかったです。(*´∀`)

黒豆パンですが、もちもちしていて大量の甘い黒豆が入っていて美味しかったです。(*´∀`)

今日の体重は74.6kg

タイトルとURLをコピーしました