【レポート】赤目四十八滝でマイナスイオンツアー

会社のみんなで三重県の⾚⽬四⼗⼋滝に⾏って来ました。題してマイナスイオンツアーです。ヽ(´∀`)ノ
今回は異動で本社に配属になったK川くんと、最近⼊社したI元さんの歓迎会も兼ねています。⼀応この2⼈が今回の主役という事で(笑)。その他のメンバーは⽩店さん、よっすぃ〜岡くん、みかみかさん、づか⼦さん、僕です。

集合は朝7時に会社の第2駐⾞場です。僕は前⽇22時ぐらいに寝てしまい、夜の1時ぐらいに⽬が覚めてしまって、それから朝までほとんど寝られませんでした(死)。テレビでF1を観ていたという噂もあります。( ´_ゝ`)

5時半、⾃宅を出発です。とりあえず近所のローソンにセリカを停めて、まずは噂のホットケーキサンドアイスを⾷べました(笑)。ビミョーな味でした。(´ι` )

それから少し⾞を拭いて、ローソンを後にしました。途中で給油してから、荷物の多いづか⼦さんを迎えに⾏き、第2駐⾞場に到着です。そして⽩店さん、よっすぃ〜岡くん、K川くん、I元さんと合流です。みかみかさんはバイクで⾏くので途中で合流する事になっています。

そしてセリカとパジェロで出発です。セリカには僕とよっすぃ〜岡くんとI元さん、パジェロには⽩店さんとK川くんとづか⼦さんが乗り込みました。

まずは朝ご飯です。当たり前のように吉野家に⾏きました(笑)。K川くんは朝からもりもり⾷べていました。さすが今回の主役です(爆)。

お腹も膨れたところで、パジェロに給油して近畿道の摂津北ICから⾼速に乗りました。

そして⻄名阪に⼊り、みかみかさんと合流する⼿はずになっている⾹芝SAを⽬指します。道中、セリカの⾞内では娘。コンサートが流れ続けていました(爆)。ちなみに僕が⾒ようと⾔ったわけではないですよ(強調)。( ´_ゝ`)


そして8時過ぎ、⾹芝SAに到着です。予定よりも早く着いてしまった為、みかみかさんの到着まではまだ時間があります。ベンチに座ってまったり過ごしたり、体操したりしていました(笑)。

そしてみかみかさんがバイクに乗って颯爽と登場です。その名もGold Wing︕1,500ccの化け物です(汗)。エアコン、ラジオ、CDチェンジャー完備です(汗)。周囲の注⽬を浴びまくりでした。( ︔´∀`)

全員集合したところで、⾚⽬四⼗⼋滝に向かって出発です。

名阪国道を⾛り、道の駅針T.R.Sで休憩しました。ここでもみかみか号、注⽬浴びまくりです。知らない⼈から声をかけられたりしていました。( ︔´∀`)


ここからは下道です。まずは近くのスーパーで⾷料調達です。お昼ご飯はづか⼦さんお⼿製のおにぎりがあるんですが、おかずを買いました。焼き⿃とかだし巻きとかデザートとか・・・。ビールを買っている⼈もいましたが(笑)。


そして延々下道を⾛ります。こっそり道に迷ったり、娘。に萌えたりしながらひたすら⾚⽬四⼗⼋滝を⽬指します。道中、よっすぃ〜岡くんはI元さんに「休⽇は何してるんですか︖( *´∀`)」とか「どんな所で買い物してるんですか︖( *´∀`)」とか「最近デートとかしてはるんですか︖( *´∀`)」とかまるで芸能レポーターのごとく質問を浴びせていました(笑)。
そんなこんなで⾚⽬四⼗⼋滝に到着です。さすが連休の真ん中だけあって、たくさんの⼈が来ていました。駐⾞場も混み混みです。ちなみに、ここでもみかみか号は注⽬の的でした。( *´∀`)


早速⼭への⼊り⼝の⽇本サンショウウオセンターに⼊りました。


⽇本サンショウウオセンターには天然記念物のオオサンショウウオをはじめ、様々なサンショウウオが飼育されています。懐かしのアホロートル(ウーパールーパー)も健在でした。( ´_ゝ`)

そして⼊⼭です。⽚道3.5kmの⼭道を⼤⼩様々な滝を⾒ながら歩くのです。森林&滝でマイナスイオンたっぷりです。ヽ(´∀`)ノ


布曳滝の前で記念撮影( *´∀`)

半分ぐらい進んだところで、お腹が空いたのでお昼ご飯タイムにしました。づか⼦さん特製のおにぎりと、来る途中買ったおかずとデザートでワッショイです。美味しかったです。余ったご飯で普通のおにぎり1個ではなくミニおにぎり3個を作ってきたづか⼦さんのセンスには感動すら覚えました(笑)。

そして、⽇なたを求めてさ迷い歩くよっすぃ〜岡くんはオッサンそのものです。( ´_ゝ`)


お腹も膨れたので再び歩き始めます。⽌まっていると寒いのですが、歩いていると暑いです。でも景⾊は綺麗だし、道もそんなに険しくないのであまり疲れません。まだまだ若いモンには負けんぞ。( ´_ゝ`)

と思っていたら、通常の平坦な道が⼀部⼯事中で、迂回の為、間に合わせで作った険しい道が⾏く⼿を遮りました(汗)。⾜元も不安定で、ロープをしっかり握って登らないと滑りそうです。⼀瞬登⼭気分を味わいました(死)。でも若いモンには負けませんでした。(´_ゝ`)

歩くこと2時間、ついに最後の滝である岩窟滝に到着です。みんなよく頑張った。感動した(⼩泉調で)。( ´_ゝ`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

ここでしばらく休憩です。K川くんがトイレに⾏きたいと⾔うのですが、⼀番近いトイレは800m先です(笑)。K川くん、頑張って往復1.6kmの旅に単独で出発です(爆)。

ところがなかなか戻って来ません・・・。でも誰⼀⼈、捜索に出発しないところが仲の良さを象徴しています(笑)。待ちくたびれる人々。(´ι` )

そろそろ放置して帰ろうかという頃、K川くんが戻って来ました。どうやらトイレが清掃中だったり写真撮影を頼まれたりと、なかなかの冒険を経て来たようです(笑)。

とりあえず帰路につきました。またまた3.5kmを歩くのです(死)。たまに休憩したりしながら来た道を延々戻ります。

途中の茶屋に幻のラーメンというメニューがあり、K川くんが⾷べようとしたんですが、売り切れでした。幻は幻のままで終わりました(笑)。具にオオサンショウウオでも⼊っているのかと期待していたのに・・・。(´ι` )

悲しむK川くんの横でお菓子を用意して食べる娘達がいました。(´ι` )

そして下⼭完了です。駐⾞場までの道にあるお⼟産屋さんでソフトクリームを⾷べました。僕は秘伝抹茶&バニラミックスを⾷べたんですが、激ウマでした。ヽ(´∀`)ノ

⾚⽬四⼗⼋滝を後にし、帰る事にしました。もちろんセリカでは娘。コンサートが(以下略)。

延々下道を⾛り、道の駅針T.R.Sで休憩です。ここでもみかみか号は注⽬の的でした。( *´∀`)


みんな⾞外に出て休憩しているのに、よっすぃ〜岡くんは「僕は⾞内で娘。コンサート⾒てます。( *´∀`)」って(爆)。ちなみによっすぃ〜岡くんは⽮⼝ファンです(爆)。


⼣⽅の名阪国道と⻄名阪はやはり渋滞でした(死)。左⾜がつりそうでした(汗)。ちなみに今⽇はいつもと違うスニーカーを履いていたので⾜の裏の感覚がおかしく、5回もエンストしたのは秘密です(恥)。

松原でみかみかさんと別れ、18時半頃千⾥丘に到着です。


明⽇⽤事があるI元さんと、散髪に⾏くよっすぃ〜岡くんとはここで別れ、⽩店さんとK川くんとづか⼦さんと僕は晩ご飯を⾷べに⾏く事にしました。主役のK川くんのたっての希望で⼀作です(笑)。⽩店さんとづか⼦さんはけしからん事にあっさりを注⽂していました(爆)。僕はもちろんコテーリですよ(笑)。

⾷後、第2駐⾞場に戻り、解散です。K川くんとづか⼦さんを送って帰宅しました。( *´∀`)


意地でも筋⾁痛にはなりませんよ。まだまだ若いモンには負けないので。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました