【レポート】黒井川の桜堤2024

3時半に目が覚めました。( ´_ゝ`)

念の為に体温を測ってみると、36.4℃でした。もうすっかり普段通りですね。(´・ω・`)

そして寝直したんですが、珍しくその後途中で目覚める事無く、起きたら8時過ぎでした。体温を測ってみると、36.3℃。(´・ω・`)

8時半からはベランダに出て作業です。カエル霊園のプランターに先日の黄花コスモスの種に追加して花の種を撒きました。いろんな花の種のミックスです。

そして昨日作った卒塔婆を挿しました。これでどこに誰が眠っているのか分かりやすくなりました。

9時半過ぎからは親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。

謎肉放題がありました。まだ家に在庫が9箱あるので買いませんが。(´┏┓`)

そして一旦家に戻り、荷物を下ろしてから再び外出です。一瞬、多田銀銅山方面にカナヘビでも探しに行こうかと思ったんですが、もし捕まえてもバスキングライトとか紫外線ライトとかの飼育設備が無いので飼えません・・・。なので、黒井川に桜を見に行く事にしました。ちょうど今満開な感じで、明日が雨予報なので、今日行っておいた方が良い気がします。(´・ω・`)

黒井川に桜を見に行くのは2年ぶり3回目です。そう言えば去年はどこにも桜を見に行っていませんね。(´・ω・`)

【レポート】黒井川の桜堤
昨日は大野ダム公園に桜を見に行きましたが、今日は、昨日ちょっと悩んでいた黒井川に桜を見に行く事にしました。今日は花散らしの雨がほぼ終日降るらしいので、今日が最後のチャンスですかね。(´・ω・`) とり...
【レポート】とすさんと丹波の桜巡り
今日は去年取れなかった夏休みがまだ3日残っているので夏休みを取りました。( ´_ゝ`) そして今日は木曜日なので、休みのとすさんと一緒に丹波の桜の撮影に行く事になりました。(*´∀`) 集合は道の駅丹...

下道でひたすら丹波を目指します。久々に丹波に向かうな。(´・ω・`)

12時過ぎ、丹波市春日庁舎の駐車場に到着しました。めっちゃ混んでいます(汗)。みんな桜を見に来ているみたいです。(;´Д`)

そしててくてくと黒井川の桜堤を目指して歩きます。

少し歩いて到着です。めっちゃ人がいる(汗)。(;´Д`)

とりあえず桜が満開で良い感じです。(*´∀`)

なんか今年は川の水が濁っていてきちゃないですね。(´┏┓`)

とりあえず撮影しながら歩き回る事にしました。

なんか土手の道の真ん中で花見をしている連中がいました。歩き難いからもっと端っこに寄せろよ。( ´_ゝ`)

横を通り過ぎる時、めっちゃ酒臭かったです。( ´_ゝ`)

川沿いにてくてくと歩きます。暑い。(;´Д`)

川のところまで下りて見上げる感じで撮影しました。(*´∀`)

更にてくてくと歩きます。暑い。(;´Д`)

黒井城跡と桜も撮影。(*´∀`)

【レポート】黒井城跡登山
今日も特に予定が無いので、以前から少し気になっていた黒井城跡に行ってみる事にしました。山城なので登山が伴います。とりあえず8時前に出発しました。もちろん節約の為に下道です。( ´_ゝ`) 本格的に向か...

撮影しながら駐車場に戻る事にしました。路上にポルシェを停めて撮影しているはた迷惑な連中がいました。ちゃんと駐車場に停めろよ。( ´_ゝ`)

そして駐車場に戻り出発です。1時間半かけて来ましたが、30分で撤収。(´┏┓`)

そして近くの豊源でお昼ご飯を食べる事にしました。豊源で食べるのは一昨年の12月以来ですね。(´・ω・`)

メニューから刀削麺が無くなっていました・・・。なので、醤油ラーメンのカレーチャーハンセットを食べました。

食後は少し走って道の駅丹波おばあちゃんの里に行きました。去年の大晦日以来です。めっちゃ混んでる。(´・ω・`)

そしてのんじゃえ丹波を買いました。(*´∀`)

兵庫県道の駅スタンプラリーが開催中のようです。6年前に達成済みなので、今のところは全然やる気がありませんが。(´┏┓`)

【レポート】兵庫県道の駅スタンプラリー その4
今日は大気が不安定で局地的な豪雨の予報が出ていますが、兵庫県道の駅スタンプラリーの続きをする事にしました。残るは淡路島の4か所と近場の1か所です。順調に行けば今回でコンプリートです(*´∀`)。 8時...

そして帰路につく事にしました。またひたすら下道を走り、15時半に帰宅です。そして昼寝。(´・ω・`)

夜は生き物達のお世話です、まずは魚達にご飯です。

比嘉さんが地上に出ていました。ワラジムシはちゃんと食べてくれているのでしょうか・・・。(´・ω・`)

次はカエル達の水場の水を換えました。

そしてイベリアトゲイモリの幼生達とイモリ達にご飯です。

そんな様子をずーっとマイセンが見ていました。

なので、トリプルバグペーストを与えました。相変わらず美味しそうに食べるなあ。(´・ω・`)

今日の体重は73.6kg

タイトルとURLをコピーしました