終日和歌山&グラステラリウム4545のレイアウト製作⑮ テラメイカーを盛り付ける

朝起きて何気にカエル達の様子を見てみると、グラステラリウムナノのシュレーゲルアオガエルの1匹が一夜にして茶色くなっていました・・・。一体どんな心境の変化が・・・。(´・ω・`)

そして出社です。今日は和歌山の保養所のエアコン付け替えの現地見積もり調査をしに業者さんが来るので、9時半過ぎからエスティマに乗って和歌山に向かいました。

近畿道~阪和道と走りますが、緊急工事渋滞とか事故渋滞とかが連続して、0km/h~20km/hでとろとろ走る区間がめっちゃありました。( ´_ゝ`)

11時15分、紀ノ川SAでトイレ休憩しました。(´┏┓`)

11時39分、海南東ICで高速を降りました。いつもより時間がかかりました。( ´_ゝ`)

保養所に行く前に、途中のコーナンに寄りました。

そして網戸の網とか和歌山市指定のゴミ袋とかを買いました。

そして途中のマクドナルドでお昼ご飯の調達をして、12時半過ぎに保養所に到着です。そしてハンバーガーをもぐもぐ。(´・ω・`)

業者さんは13時半~15時半の間というアバウトな時間に来る事になっています。早く帰りたいから早く来て欲しい・・・。(´・ω・‘)

結局、業者さんが来たのが14時40分でした(死)。とりあえずエアコン付け替えの見積もり調査をしてもらいました。

そんな中、いきなり真っ暗になって来て凄まじい強風が吹き始めました(汗)。そして激しい雨と雷が(汗)。今日は急激な天候の乱れがあるとの予報でしたが、ここまで一瞬で悪天候になるとは・・・。( ´_ゝ`)

そして業者さんも帰り、僕も帰る事にしました。大嵐の中を。(´・ω・`)

雨雲レーダーを見てみると、帰り道がひたすら激しい雨のようです。(´・ω・`)

海南東ICから阪和道に乗り、ひたすら北上です。・・・が、美原~東大阪で渋滞12kmが(死)。更に渋滞を抜けて少ししたらまた渋滞6kmが(死)。早く帰りたいのに。( ´_ゝ`)

17時半前に摂津北ICで高速を降りました。本社まではあと少しです。・・・が、ド渋滞(死)。普段なら10分ちょっとぐらいで本社に辿り着くのに、1時間近くかかりました(死)。18時半前に帰還です。( ´_ゝ`)

そして疲れたのでそそくさと会社を出ました。( ´_ゝ`)

帰りは梅田のフレッシュネスバーガーに晩ご飯を買いに行きました。狙いは先日販売開始になったキングサーモンバーガーです。(*´∀`)

・・・が、人員不足の為に提供に20分かかるとの手書きの貼り紙が。( ´_ゝ`)

仕方ないので待ちました。キングサーモンバーガーを2個ゲット。(*´∀`)

そして帰宅です。まずはイモリ達の水槽の水替えです。かなり濁って来ていたので。(´・ω・`)

ロカボーイSのフィルターもでろでろになっていたので新しいフィルターに交換しました。

そしてお風呂に入って、キングサーモンバーガーを食べました。これは美味い。リピートしよう。(*´∀`)

その後、今日は6時間ぐらい運転していて疲れたので、グラステラリウム4545のレイアウト製作をどうしようか悩んだんですが、する事にしました。(´┏┓`)

とりあえず昨日バックボードに貼り付けたシェルターにソイルを敷きました。

そしてテラメイカーを水で練って地面と壁を作る事にしました。

植物の周辺とか地面とか壁にテラメイカーを盛り付けて行きます。

一通り終わったので今日の作業はここまでです。本当は並行して苔も敷いて行きたかったんですが、モチベーションが上がらなかったので明日にしよう。(´┏┓`)

ちなみにグラステラリウムナノのシュレーゲルアオガエルですが、緑色に戻っていました。一体どんな心境の変化が・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました