新たにイモリをお迎え

昨日は1時半ぐらいに寝たと思うんですが、珍しく6時前まで目が覚めませんでした。(´・ω・`)

そして二度寝をして9時前に起きました。おもちの様子を見てみると、昨晩よりはましな気がしますが、まだあまり動かない感じです・・・。基本的に縦になって水槽の上の方に浮いた感じで静止しています。風船病だったら嫌だなぁ・・・。(;´Д`)

そして餌用のメダカが残り3匹になっていました。夜中におもちごましおくんが喰ったのでしょう。(´・ω・`)

9時過ぎ、ミニキャットを投入しました。すると、魚達に混じっておもちも底に沈んでいるミニキャットを食べていました。ちょっと安心。(´・ω・`)

9時半から親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買いました。

ふと見ると、おは土とコラボしたワンタンメンがありました。こんなのあったんだ・・・。買いませんが。(´┏┓`)

そして一旦家に戻って親を降ろして再び外出です。まだ家の用事が残っています。まずは銀行に入金に行きました。

そして次は浜屋に行って巻き線香を買いました。

これで家の用事は終了です。昨日のイモリ達の大量死で水槽が寂しくなったので、イモリを新たにお迎えする事にしました。ロイヤルホームセンターとアミーゴとひごペットフレンドリーでイモリを扱っているので、ラインナップと価格を調べに行く事に。

まずはロイヤルホームセンターに行きました。アカハライモリとイベリアトゲイモリのリューシスティック個体がいました。秀一ゴジラ黒ちゃんはここで買いましたね。(´・ω・`)

そして次はアミーゴに行きました。アカハライモリとシリケンイモリがいました。アカハラくんシリーケンはここで買いましたね。(´・ω・`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。シリケンイモリとイベリアトゲイモリのリューシスティック個体がいました。

悩んだ末、アミーゴでアカハライモリとシリケンイモリを買う事にしました。(´・ω・`)

とりあえずひごペットフレンドリーで餌用のメダカを10匹買いました。(´・ω・`)

そして再びアミーゴへ。イモリを飼っている店員さんに昨日のイモリ達の大量死の話をしたら、イモリは1匹死ぬと水質が急速に悪化して連鎖する事があるとの事です。あと、水温の話とかいろいろしました。

そしてアカハライモリ2匹とシリケンイモリ2匹をお迎えする事に。今回はそんなにサイズの大きくない子にしました。アカハライモリは婚姻色が出ているオスとたぶんメスっぽい子をチョイス。シリケンイモリは性別がよく分かりません。(´┏┓`)

あと、ミナミヌマエビを20匹買いました。

ひかりヌマエビもゲット。(´┏┓`)

そして帰路につきますが、途中のマクドナルドでお昼ご飯を調達する事にしました。・・・が、ドライブスルーが超渋滞(死)。並びましたが。( ´_ゝ`)

そして14時前に帰宅です。早速餌用のメダカとミナミヌマエビをイモリ達の水槽に投入しました。

そしてアカハライモリとシリケンイモリも投入です。

今度こそは長生きさせたいですね。(´・ω・`)

おもちごましおくんですが、なんかもうすっかり元通りの元気さになった感じで動き回っています。良かった・・・。(;´Д`)

そしてマクドナルドを食べてから昼寝です。

夜、イモリ達の水槽に給餌です。冷凍赤虫やミニキャットを投入。新人君達も食べていました。

アカハライモリのオスですが、ほっぺと尻尾に綺麗に婚姻色が出ていますね。(´・ω・`)

それはそうと、餌用のメダカがいきなり残り5匹になっていました(汗)。一体誰がこんなに食べたんだ・・・。(;´Д`)

しばらくイモリ達の様子を見守っていたんですが、ごましおくんが突然お腹を上に向けてひっくり返りました(汗)。えっ・・・!?と焦ったんですが、脱皮の皮を脱ごうとしていただけでした・・・。本気で焦りましたよ。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.1kg

タイトルとURLをコピーしました