餌用のメダカとミナミヌマエビを補充

例によって夜中にぽこぽこ目が覚めます。( ´_ゝ`)

そんな中、何回目かの目覚めの後、6時13分のアラームまであと2時間ぐらい眠れるかなと思って時計を見ると6時11分でした(死)。( ´_ゝ`)

そんなこんなで出社です。先日和歌山の保養所から持って帰って来た消火器とかウォシュレットの便座とか台車とかゴミとかをC-HRから下ろしました。(´┏┓`)

10時過ぎからはアクシオの6か月点検で津雲台のディーラーに行きました。

そしてお昼前に本社に戻り、次はクラウンのバッテリー交換です。会社の近くのオートバックスで頼むと工賃が1,100円かかるので自分で交換します。( ´_ゝ`)

さくさくと古いバッテリーを外して新しいバッテリーを取り付けました。誰か1,100円ください。( ´_ゝ`)

そして外したバッテリーをオートバックスに引き取ってもらいに持って行きました。クソ重いので台車で運びました。( ´_ゝ`)

そして14時半から遅めのお昼休憩です。家から持って来た賞味期限の切れたどら焼きを食べました。(´┏┓`)

夕方からはトイレ掃除をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にひごペットフレンドリーに行きました。

餌用のメダカ10匹とミナミヌマエビ20匹を買いました。今日から活餌祭りだそうで、メダカが1匹23円→17円になっていました。これはお得だ。(*´∀`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

早速餌用のメダカとミナミヌマエビをイモリ達の水槽に投入しました。いつまで生き延びてくれるか・・・。(´・ω・`)

そしてカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次は60cm水槽組です。相変わらずアマガエルしかコオロギに興味を示しません。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

そして次はグラステラリウム4545組です。一番小さい子にはピンセットで与えました。

イモリ達の水槽にも冷凍赤虫を投入しました。いつもなんですが、魚達が速攻で赤虫を食べまくって、イモリ達に行き渡っていない気がします・・・。(´┏┓`)

まあイモリ達は肥満気味なので大丈夫でしょう。(´・ω・`)

今日の体重は70.9kg

タイトルとURLをコピーしました