モリアオガエル×3 シュレーゲルアオガエル×3 アマガエル×3

まだ疲れが抜けていない気がします・・・。歳かな。( ´_ゝ`)

今日は朝から屋上の防水シートの修繕で業者さんが来たので対応です。合間にPAの給与送信をしないといけないんですが、かなりバタバタしました。( ´_ゝ`)

お昼休みは先日ももちゃんさんに貰ったトウモロコシを食べる事にしました。ラップでくるんでレンジで5分です。(*´∀`)

そして家から持って来たパンと一緒に食べました。相変わらず美味しい。(*´∀`)

食後はやっぱり疲れが残っているのか、激しい睡魔に襲われて寝落ちしそうになりました。( ´_ゝ`)

そして14時から某グループ会社の雇用保険の手続きでハローワーク淀川に行こうとしたんですが、某天五店からネットワークトラブルの電話がかかって来たり、給与計算に修正が入ったりして、出発出来たのが15時でした。( ´_ゝ`)

とりあえずJRに乗って大阪駅へ。そして阪急に乗り換えます。このまま帰りたい。( ´_ゝ`)

そして十三駅で降りて、雨の中てくてくと歩いてハローワーク淀川に到着です。さくさくと手続きしました。(´・ω・`)

そして16時半過ぎに本社に戻りました。その後は予算関係とかをなんやかんやして仕事終了です。雨が結構降っているので、きっと宝塚西谷の森公園の周辺にカエルが大量に湧いているはず・・・。なので、帰ったら行ってみる事にしました。(´┏┓`)

その前に大丸に行って正起屋で晩ご飯の調達です。(´・ω・`)

そして19時半過ぎに帰宅です。そそくさと着替えて宝塚西谷の森公園に向かいましたが、雨はもうほとんど止んでいます・・・。これはカエルはもう湧いていないかな・・・。(´・ω・`)

20時過ぎに宝塚西谷の森公園に到着し、周辺の道を車でゆっくりと走ってカエルを探します。ちょいちょいいますが、やはり雨が止んだせいか、思っていたよりも姿がありません・・・。(´・ω・`)

30分ぐらいうろうろして、とりあえずシュレーゲルアオガエル2匹とアマガエル3匹をお迎えする事にしました。モリアオガエルはいませんでした。(´・ω・`)

そして帰宅です。飼育ケージの中が充実して来ました。ちょっと密度が高い気がするので今度何匹かリリースしようかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は73.2kg

タイトルとURLをコピーしました