回復して欲しい・・・

朝起きて、昨日から稼働させたグラステラリウム4545の様子を見てみました。水漏れの排水は順調に出来ているみたいです。

でもカエル達が乗ったのか、ガジュマルの葉が結構落ちています・・・。稼働前の製作途中からそうなんですが、ガジュマルの葉が少し触るとすぐにぼたぼたと落ちます。ネットで調べると、日光不足や水のやり過ぎが原因の可能性があるみたいです・・・。このぐにゃぐにゃの幹はいい感じなので、枯れずに再生して欲しいものです。(´・ω・`)

それはそうと、上陸組の1匹が、昨日の夕方ぐらいから全然動いていません・・・。ずーっと同じ場所にて、明らかに弱っている感じです・・・。触ってみるとごろんとひっくり返って動きません・・・。痩せている訳でも乾燥している訳でもないんですが、消化不良か何かでしょうか・・・。これはこのまま☆になってしまう気がします・・・・。(;´Д`)

とりあえず霧吹きで水をかけてあげて、かなり心配しつつ、会社に行きました。今日は朝から振込業務をして、その後は摂津の消防署に先日の消防訓練の結果報告書を提出に行きました。

お昼休みはカップニャードルのカレー味を食べました。なんか厳つい猫でした。(´┏┓`)

その後は人事給与システムのバージョンアップ作業をしたり、玄関の清掃をしたりして仕事終了です。

晩ご飯ですが、またフレッシュネスバーガーのキングサーモンバーガーを買おうかと思っていたんですが、そう言えば大丸の正起屋の100円引きクーポンの期限が今日までだったのを思い出したので、正起屋に行く事にしました。(´・ω・`)

そして100円引きで焼き鳥をゲットです。(*´∀`)

そして電車に揺られて帰りますが、またうとうとしてしまって、危うく乗り過ごすところでした。ここのところ、お昼休みと帰りの電車でもの凄く睡魔が襲って来ます。(´┏┓`)

そして帰宅です。弱っている子が☆になっているんじゃないかと見てみると、朝に移動させた場所と全く同じ場所にいます・・・。そしてぐったりしたままです・・・。(;´Д`)

この位置だと水分が補給出来ないと思うので、水路に移動させて半身浴状態にしました。

1時間程して様子を見てみると、自力で少し移動していました。このまま回復して行って欲しい・・・。(´・ω・`)

そして白点病の治療で4日前から隔離していた小赤ですが、白点がすっかり無くなったようなのでイモリ達の水槽に戻す事にしました。

とりあえず様子見です。

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました