西谷くん・・・( ノд`)

日曜日ですが、5時半に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して、8時過ぎに起きました。9時過ぎからは、生き物達のお世話グッズの整理整頓です。現在衣装ケース3個にいろんな物を入れているんですが、ぐちゃぐちゃになって来たのでカテゴリー別に分け直しました。(´┏┓`)

西谷くんの様子を見てみると、相変わらずぐったりしていますが、目が腫れてほとんど塞がっていたのが元に戻っていました。塩浴の効果があったのでしょうか・・・。でも体色がおかしいです・・・。あんなにドス黒かったのが今日は薄い黄緑です・・・。明らかに異常な気がします。(;´Д`)

そしてベランダに出てカエル霊園の様子を見てみると、2週間前に撒いた種が芽を出していました。何の花が咲くんでしょうかね。(´・ω・`)

ビオラも更に咲いていました。全然間引いていませんからね。(´┏┓`)

10時からは親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。(´・ω・`)

そして一旦家に帰ってから再び外出です。ロイヤルホームセンターに行きました。

園芸コーナーをうろうろしていると、CUP NOO土LE 土だけという意味不明な製品が(汗)。( ´_ゝ`)

謎土( ´_ゝ`)

とりあえず赤玉土を買いました。

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。買い物をしようとすると、I岡さんから多田銀銅山方面に生き物を探しに行きましょうとのお誘いが。なので、買い物が終わったら合流する事にしました。

とりあえず買い物です。魚達の餌と、25cm×16cm×15cmの小さい水槽を買いました。

そして多田銀銅山方面に向かいました。14時過ぎに到着です。ちょうどI岡さんも到着したところでした。

そして生き物を探してうろうろと散策しました。今日はかなり暑いので、きっと何かいるはず。(´・ω・`)

2時間ちょっとうろうろした結果、カナヘビとニホントカゲとシマヘビを確認しました。あと、モリアオガエルらしき鳴き声。(´・ω・`)

I岡さんがカナヘビを捕獲したので持って帰ろうか悩みましたが、お迎えする準備が出来ていないので今日のところは止めておきました。(´・ω・`)

あと、同じように生き物を捕獲しようと来ている人達がいたんですが、でっかいアオダイショウを捕獲していました。(´┏┓`)

そして解散して17時に帰宅しました。すると、西谷くんが動かなくなっていました・・・(涙)。調子を崩してから4日目です・・・。急激に悪くなりました。( ノд`)

そして西谷くんをカエル霊園に埋葬しました。飼育日数は318日でした。( ノд`)

西谷くんはカエルの飼育を始めた最初の日にお迎えしたうちの1匹です。これでみんな☆になってしまいました・・・。( ノд`)

カエルを飼育する事になった(´・ω・`)
昨日は遅くに帰宅したので、さすがに今朝は寝不足感がありました。(´┏┓`) 昨日からの雨が朝になってもまあまあの勢いで降り続いています。今日は夜までずっとこんな感じみたいなので楽しいですね。午後からJ...

今日はグラステラリウム4545の再レイアウトをしようと思ったんですが、歩き回って疲れたのでモチベーションが無くなりました。明日以降にやろう。( ´_ゝ`)

そして生き物達のお世話です。日本淡水魚水槽に入れているアナカリスですが、おやつ代わりにちょいちょい喰われて貧相になってしまったので撤去しました。(´・ω・`)

そしてカエル達の水場の水を換えました。

そして買って来た小さい水槽ですが、とりあえずイベリアトゲイモリの幼生から鰓や鰭が無くなって、ある程度手足が育って幼体と言っても良いだろう7匹を入れました。今後また入れる生体を変えるかも知れませんが。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達と幼体達と魚達にご飯です。

今日の体重は72.4kg

タイトルとURLをコピーしました