カエル霊園

せっかくの日曜日ですが、4時と5時半に目が覚めました。( ´_ゝ`)

8時過ぎまで布団でごろごろして、9時からはベランダに置いているカエル達を埋葬しているプランターに黄花コスモスの種を植える事にしました。以前買って保管していたんですが、そろそろ暖かくなって来たので播き時のはず。(´・ω・`)

4つのプランターに均等に播きました。ちなみに1月下旬に買って植えていたビオラですが、完全放置していましたが元気に咲き続けています。

9時半からは親を乗せて外出です。まずは関西スーパーに行っていろいろと買い物。

そして次は中山寺のコーナンに行って収納ケースを大量に買いました。

そして一旦家に戻り、再び外出です。まずはロイヤルホームセンターに行きました。ベランダの4つのプランターですが、現在は地べたに並べているんですが、ちょっと整頓しようかと。(´・ω・`)

園芸コーナーをうろうろして、安い植物スタンドでサイズがちょうど良さそうなのがあったので買う事にしました。カッコいいのがネットでいろいろ売られているんですが、高いし。( ´_ゝ`)

あと、グラステラリウム4545を思い切ってリセットする決意をしたので素材の物色です。まだ朧気にしかレイアウトのイメージが出来ていませんが、とりあえず赤玉土を買います。

あと、Aペットでヒキガエル用の小さいシェルターを物色したんですが、求めているものがありませんでした。(´┏┓`)

そして次はダイソーに行きました。トレーと花用の吸水スポンジを買いました。

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。底面フィルターを買いました。

ヒキガエル用の小さいシェルターを物色したんですが、ここにも求めているものがありませんでした。(´┏┓`)

そして次はアミーゴに行きました。求めている小さいシェルターを発見。(*´∀`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ10匹。(´・ω・`)

そして14時半過ぎに帰宅です。お昼ご飯は家にあるパンを食べました。(´・ω・`)

そしてカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560の西谷くん切畑2号です。2匹ともぱくぱく食べました。

そして次はグラステラリウム4545組です。

そして次はグラステラリウムナノ組ですが、給餌の前に大半の苔を撤去する事にしました。

こんな感じで。

そして買って来た小さいシェルターを置きました。ヒキガエルの比嘉さんがここに入ってくれれば良いのですが。(´・ω・`)

そしてコオロギを与えました。カルピスピョン吉もぱくぱく食べます。

でも比嘉さんは食べません・・・。やはりまだピンセット給餌は無理か・・・。(´・ω・`)

なので、容器にコオロギを入れて置き餌にしておきました。食べてくれるかな・・・。(´・ω・`)

そして買って来た植物スタンドを組み立てました。安いだけあってチープですが、まあ良いでしょう。(´・ω・`)

そしてカエル達を埋葬しているプランターを置いてカエル霊園の完成です。もうこれ以上プランターが増えない事を願います。(´・ω・`)

そして部屋に戻ると比嘉さんが動いていました。早くこの環境に慣れて欲しい・・・。(´・ω・`)

そして昼寝です。夜は魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

そんな中、比嘉さんが水場に入っていました。動いていると安心しますね。(´┏┓`)

グラステラリウム4545のリセットですが、結構な作業量なので、いつやろうか悩みどころですね・・・。(´┏┓`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました