【レポート】足尾の滝

今日は過去2回断念した黒岩の滝を目指す事にしました。今度こそ辿り着きたい。( ´_ゝ`)

ちなみに断念した時のレポートがこちらです。( ´_ゝ`)

【レポート】小滝不動尊の滝と比地の滝とそうめん滝
3日前にも滝を撮影に行きましたが、今日は神河町にある黒岩の滝という滝を撮影しに行く事にしました。黒岩の滝までをナビにセットすると、101km、2時間2分と出ました。9時51分、出発です。 ...
【レポート】明神滝
今日は前回雪で断念した黒岩の滝にリベンジする事にしました。( ´_ゝ`) 黒岩の滝までをナビにセットすると、101km、1時間54分と出ました。9時45分、出発です。 ...

黒岩の滝までをナビにセットすると、98.9km、1時間51分と出ました。雨が降っていますが、9時31分、出発です。

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットをゲットです。

そして車内でもぐもぐと食べながら、9時52分、宝塚ICから中国道に乗りました。

雨の降る中走り、福崎ICで降りて福崎北ICから播但連絡道に乗りました。もう何度目ですかね。(´┏┓`)

10時45分、神崎南ICで降りました。そして黒岩の滝を目指します。

そしてもう見飽きた感のあるリラクシアの看板のところまで来ました。毎回ここから先が積雪で進めないんですよね。( ´_ゝ`)

とりあえず先に進みます。雪は全然です。(*´∀`)

・・・と思ったら、徐々に雪が(汗)。

でもまあ積もっているのは路肩だけっぽいのでどんどん先に進みました。

・・・が、どんどん路面がヤヴァくなって来ました(死)。

そしてこの先はどうあがいてもノーマルタイヤでは無理な状況になりました(死)。

なので、黒岩の滝に行くのは断念しました(死)。三度目の正直ならず。_| ̄|○

もうちょっとだったのに・・・( ノд`)

Uターンするスペースも無いので、何度も何度も切り返して車の向きを変えました。( ´_ゝ`)

そしてどこか他の滝に行けないか検索しました。まあまあ近くに足尾の滝という滝と、太田の滝という滝があったので行ってみる事にしました。

・・・が、ナビにセットすると、とんでもなく遠回りをしないといけない感じです(死)。

とりあえず出発しました。まずは足尾の滝を目指します。

12時12分、足尾の滝の近くまで来たんですが、柵があります(汗)。

足尾の滝まではここから1.8kmらしいです。柵を突破して先に進んで良いみたいなので突破しました。(´・ω・`)

そして細い道を走ります。対向車が来たらアウトです。( ´_ゝ`)

慎重に5分程走り、駐車スペースっぽい場所があったので停めました。ここからは歩きです。

歩き始めましたが、山道です。階段しんどい。(;´Д`)

10分程歩くと、眼下に滝が見えて来ました。

そして足尾の滝に到着しました。先日買ったコンパクトな三脚の出番です。(*´∀`)

雨が降っていますが、ぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

撮影を堪能したので戻る事にしました。てくてくと歩いて車に戻りました。

次は太田の滝を目指します。ここからは10.3km、25分です。

来た道を戻り、柵を突破して一般道に復帰しました。

順調に走っていたんですが、またしても路肩に雪の姿が(汗)。嫌な予感がする・・・。(;´Д`)

案の定、これ以上進めなくなりました(死)。太田の滝断念。_| ̄|○

そしてUターン出来る場所までひたすらバックで長距離戻りました。( ´_ゝ`)

そしてもう今日は帰る事にしました。14時5分、神崎南ICから播但連絡道に乗りました。

14時9分、市川SAで休憩です。

福崎町に河童が現れたそうです。( ´_ゝ`)

14時16分、出発しました。福崎北ICで降り、福崎ICから中国道に乗りました。

走っていると、事故渋滞の表示が(汗)。そして事故渋滞に追い付きました。( ´_ゝ`)

なんか派手な車がひっくり返っていました・・・。雨なのに無茶な運転でもしたのでしょうか。( ´_ゝ`)

15時8分、宝塚ICで高速を降りました。そして万代でササミスティックとペパーポークと鶏手羽トロの竜田揚げを買ってから帰宅です。

今日の体重は68.5kg

タイトルとURLをコピーしました