【レポート】君の名は。聖地巡礼

昨日は東京の君の名は。の聖地巡礼をしましたが、今日も休みなので、勢いで岐阜県の聖地巡礼に行く事にしました。( ´_ゝ`)

とりあえず目的地をいろいろとナビにセットです。336km、5時間14分と出ました(死)。

8時12分、出発しました。そして吹田ICから名神に乗りました。

ひたすら走ります。近江富士が見えたり。(*´∀`)

更にひたすら走ります。愛知県突入。(*´∀`)

10時22分、東海北陸道に突入しました。

11時13分、飛騨清見ICで高速を降りました。

そして下道を走ります。甚五郎らーめんというお店の横を走ったんですが、めっちゃ並んでいました。(´・ω・`)

高山市内をしばらく走り、最初の目的地の飛騨古川駅を目指します。

12時52分、飛騨古川駅に到着しました。

駐車場は結構混んでいます。なんかカメラを持ったグループがたくさんいました。みんな聖地巡礼に来ているんでしょうね。(´・ω・`)

とりあえず駅舎の方に向かいました。てくてく。

階段を上ると・・・

めっちゃ人いるΣ(゜Д゜*)

どうやらここからの風景が聖地のようです。

混んでいるのでここでの撮影は後回しにしてうろうろしました。そこかしこで君の名は。を推しています。聖地マップがあったり、聖地のフォトラリーをやっていたり。(´・ω・`)

駅周辺もうろうろしました。

見た事のある飛騨牛がいました。(´┏┓`)

ここだここだ。(*´∀`)

そしてさっき人がいっぱいいた場所に戻ってみました。空いていたので撮影です。ちょうど電車が来ていました。(*´∀`)

そして次は気多若宮神社に行ってみる事にしました。5分程走って到着です。

とりあえず境内をうろうろと歩きました。ここにも聖地巡礼マップが。(´・ω・`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして次は角川駅に向かう事にしました。

20分程走って角川駅に到着しました。

駅メモ!とのコラボ壁紙もゲットです。(*´∀`)

そして聖地の宮川落合のバス停を目指します。2分程走って到着したんですが、聖地巡礼者の車がたくさん停まっていました(汗)。

そして撮影です。みんな譲り合って交代で撮影していました。

建物の中は君の名は。だらけでした。(´┏┓`)

他にも何か所か聖地はあるみたいですが、そろそろ帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、319km、5時間20分と出ました(死)。14時32分、出発です。

14時52分、道の駅飛騨古川いぶしがあったので寄ってみました。ここにも君の名は。のポスターが。(´┏┓`)

そして出発です。15時7分、飛騨清見ICから東海北陸道に乗りました。ここからは来た道を戻ります。

17時0分、多賀SAで休憩です。

いつものバウムクーヘンと鳥の唐揚げを買って食べました。(*´∀`)

食後、出発しましたが、ガソリンの残量がヤヴァいです(死)。

なので、高速を降りて給油をする事にしました。ナビでENEOSを検索。(´┏┓`)

・・・が、渋滞です(死)。最寄りのICまでとろとろと進みます・・・。ガソリンが・・・。(;´Д`)

なんとか下道に降り、給油しました。(;´Д`)

そして栗東湖南ICから高速に復帰しました。

相変わらずの渋滞の中を走り、19時32分、吹田ICで高速を降りました。そして帰宅です。

今日の体重は68.0kg

タイトルとURLをコピーしました