【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第8弾&関西縦断ブログ旅ロケ地訪問 第5弾 兵庫のロケ地巡り

連日ですが、西日本横断ブログ旅のロケ地訪問に行く事にしました。今日は近場の有馬温泉に向かう事に。

有馬温泉までをナビにセットすると、21.4km、30分と出ました。近い。9時37分、出発しました。

宝塚ICから中国道に乗りました。

そして西宮山口JCTから阪神高速に入り、有馬口ICで降りました。

そして有馬温泉に向かいますが、近付くにつれて渋滞が・・・。さすが有名観光地ですね。(;´Д`)

10時27分、なんとか空いているコインパーキングを見付けて停めました。(´・ω・`)

早速ロケ地巡りをする事にしました。まずは有馬温泉駅に行きました。

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして次のロケ地を目指して歩きます。有馬温泉は家から近いですが、まともに散策するのは初めてかも知れません。(´・ω・`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

うろうろしていると人だかりが・・・。猿回しをしていました。

更にうろうろと歩きます。結構しんどい。(´┏┓`)

同じ角度からはさすがに不審過ぎて撮影出来ませんが、早希ちゃんが入った足湯を発見。(´・ω・`)

更にお土産屋さんが立ち並ぶ通りを歩きました。すると、関西のニュース番組で早希ちゃんが来た時の写真が貼ってあるお店を発見。

このお店にはおは朝で熊谷さんも来ていたみたいです。(´・ω・`)

そして次は早希ちゃんが泊まった兆楽という旅館を見に行ってみる事にしました。てくてくと歩きます。

20分程歩き、兆楽に到着しました。さすがに中には入れませんが。(´┏┓`)

ちなみにここは西日本横断ブログ旅のスタート地点です。(*´∀`)

そして車のところに戻る事にしました。道中もロケ地を見付けては撮影です。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

途中、歩き回って疲れたので仮面サイダーを飲んだり。(´┏┓`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。有馬温泉を撤収して、次は六甲ケーブル下駅に行く事にしました。ここからは13.3km、26分です。12時19分、出発しました。この後はこーへーさん&ゆかっぺさんとも合流する事にしました。(*´∀`)

有馬口ICから阪神高速に乗り、少し走ってからと東ICで降りました。そして六甲のお山を下ります。

12時43分、六甲ケーブル下駅に到着しました。

ここだここだ。(*´∀`)

そしてこーへーさん&ゆかっぺさんと合流しました。この後はみんなで三宮のロケ地巡りです。三宮は西日本横断ブログ旅関西縦断ブログ旅の両方のロケ地です。(*´∀`)

三宮に行く前に、新神戸駅に寄りました。ここもロケ地です。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして三宮に向かいました。13時21分、到着です。

そしてロケ地を探して三宮界隈をうろうろと歩きます。

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして三ノ宮センター街の方に向かっててくてくと歩きます。

すると、ニューミュンヘンを発見。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして駅の方に行ってみました。

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

そんなこんなでお腹が空いたので、さっき発見したニューミュンヘンにご飯を食べに行く事にしました。(*´∀`)

そして唐揚げとクリームソーダを堪能。(*´∀`)

お腹も膨れたところで駐車場に戻りました。そして出発。

そしてもう1か所ロケ地を巡りました。

そして16時前に解散しました。こーへさん、ゆかっぺさん、ありがとうございました。(*´∀`)

そして帰路につきましたが、中国道でド渋滞に(死)。

なんかバスが事故っていたみたいです。(´┏┓`)

渋滞の中とろとろと進み、16時52分、宝塚ICに辿り着きました。そして帰宅です。

それはそうと、今⽇のキュアピースとサザエさんの対決は、キュアピースの勝利でした。(´┏┓`)

今⽇の体重は、64.7kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました