【レポート】近畿「道の駅」カード その3&ハイウェイスタンプの旅 その4

6時前に目が覚めました。今日は終日雨な感じです。(*´∀`)

雨雲レーダーを見てもいい感じです。(*´∀`)

寝直して8時前に再度天気予報を見ると、変わりなく終日雨です。これは絶好のドライブ日和ですね。(*´∀`)

そんな今朝の体温は35.7℃でした。(´・ω・`)

今日も先日に引き続き、ドライブがてら近畿「道の駅」カード収集の旅に出掛ける事にしました。今回も県外移動は自粛して兵庫県内の道の駅を巡る事にしました。行った場所MAPでどこに行くかをいろいろと検討。(´・ω・`)

大体のルートを決めたところで出発する事にしました。外に出るといい感じの雨です。(*´∀`)

最初に行く道の駅銀の馬車道・神河までをナビにセットすると、高速だと85.5km、1時間18分、下道だと89.6km、2時間59分です。

今年のGWは高速のETC割引が適用されないとの事なので、出来れば下道で行きたいところですが、距離もそこそこあるので高速を使う事にしました。8時57分、出発です。

まずは近所のマクドナルドに行きました。モバイルオーダーでパーク&ゴーの受け取りをしたいんですが、パーク&ゴー利用者用の駐車スペースが一般客が停めた車で埋まっています(死)。民度低いな。( ´_ゝ`)

なので、その隣の一般用駐車スペースに停めて、持って来てくれたスタッフに声をかけて受け取りました。

そして次は小林のゲオに行ってDVDを返却です。

そして朝マックを齧りながら、9時27分、宝塚ICから中国道に乗りました。久々の高速。(´・ω・`)

走っているうちに気付きました。せっかく高速に乗ったんだから、ハイウェイスタンプの収集を進められるんじゃないかと。

10時0分、社PA(下り)に寄りました。スタンプゲット。(*´∀`)

スタンプだけ押して、10時7分、とっとと出発です。

10時23分、加西SA(下り)に寄りました。スタンプゲット。(*´∀`)

10時29分、出発しました。そして10時32分、福崎ICで中国道を下りて、引き続き播但連絡道路に乗りました。

10時44分、市川SAに寄りました。播但連絡道路はハイウェイスタンプをしていないのですが、なんとなく寄りました。(´┏┓`)

10時46分、出発です。そして10時49分、神崎南ICで下りました。昔、滝巡りをしていた時に、よくここで下りましたね。(´・ω・`)

少し走って11時0分、道の駅銀の馬車道・神河に到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。(*´∀`)

次に向かうは道の駅フレッシュあさごです。ナビにセットすると、14.7km、29分です。11時8分、出発しました。

11時25分、道の駅フレッシュあさごに到着しました。

そしてレジに行って近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもあったんですが、色違いで3種類あります(汗)。とりあえず全部押さえましたが、バリエーションが多いとそれだけ出費がかさみます。( ´_ゝ`)

次に向かうは道の駅あさごです。近いのでナビにセットするまでもないんですが、ナビにセットすると、4.1km、8分です。11時37分、出発しました。

11時45分、道の駅あさごに到着しました。

そしてレジに行って近畿「道の駅」カードをゲットです。そしてここもきんき道の駅スタンプバッジが3種類ありました。(;´Д`)

そしてここで朝マックのコーヒーを飲み干してしまったので、自販機でコーヒーを調達しました。(´・ω・`)

次に向かうは近畿道の駅第1号の道の駅はがです。ナビにセットすると、44.4km、1時間28分です。分かっていましたが、ちょっと距離あるな。(´・ω・`)

11時55分、出発しました。ナビに従って走っていると、段々と細い道に・・・(汗)。

軽トラが前からやって来て、結構な距離をバックして対向したり、カーブを曲がったらスピードを出した新型スープラが突如現れてぶつかりそうになったり、いろいろありました。( ´_ゝ`)

12時58分、道の駅はがに到着しました。早速近畿「道の駅」カードをゲットです。ここにもきんき道の駅スタンプバッジが2種類ありました。(;´Д`)

次に向かうは道の駅みなみ波賀です。ナビにセットすると、7.3km、14分です。13時4分、出発しました。

13時13分、道の駅みなみ波賀に到着しました。そして近畿「道の駅」カードをゲットです。ここはきんき道の駅スタンプバッジの取り扱いがありませんでした。(´・ω・`)

次に向かうは道の駅播磨いちのみやです。ナビにセットすると、8.7km、17分です。13時22分、出発しました。

13時34分、道の駅播磨いちのみやに到着しました。

レジに行って近畿「道の駅」カードをゲットです。そしてきんき道の駅スタンプバッジもあったんですが、4種類あります(汗)。

これはキツいな・・・と思いつつ全種類ゲットする事にしたんですが、レジのおじさんが、「5種類あるはずだけど。(´・ω・`)」と恐ろしい発言を(死)。そしてレジ奥の引き出しから在庫を探してくれましたが、残念ながら、5種類目は売り切れてしまっているみたいです。これは後日入荷した頃に買いに来るべきなのか・・・!?(;´Д`)

とりあえずお腹が空いたので何か食べる事にしました。ここに来たらいつも卵かけご飯を食べるんですが、単発メニューが無くなっていました・・・。なので、とんかつカレーうどんを食べました。(´・ω・`)

美味しそうに撮影(*´∀`)

でもボンカレーの味とボンカレーの具だった気が凄くします。(´┏┓`)

お腹も膨れたところで次の道の駅に向かう事にしました。次に向かうは道の駅ちくさです。ナビにセットすると、26.6lm、53分と出ました。

14時18分、出発しました。相変わらず雨はいい感じで降り続いています。(*´∀`)

14時49分、道の駅ちくさに到着しました。

売店のレジのおばあちゃんに「道の駅カードありますか?(゜Д゜)」と聞くと、カードは売っていないという返事が・・・(汗)。いや、そんなはずはないと言うと、売店ではなく隣のドッグサロンにあるかもという事なので行ってみると、ありました。(;´Д`)

でもここはきんき道の駅スタンプバッジの取り扱いはありませんでした。(´・ω・`)

次に向かうは道の駅宿場町ひらふくです。ここで今日の予定は終了です。ナビにセットすると、16.2km、32分です。14時58分、出発しました。

そしてまたしても細い道を走らされましたが、幸い対向車は1台しか来ませんでした。(´┏┓`)

15時18分、道の駅宿場町ひらふくに到着しました。

そしてレジに行って近畿「道の駅」カードをゲットです。そしてきんき道の駅スタンプバッジは3種類ありました。(´┏┓`)

今日予定していた道の駅巡りも終了したので帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、高速だと109.6km、1時間33分。下道だと136.0km、4時間33分です。

さすがに今から4時間半走るのはしんどいので、勿体無いですが高速を選択。15時27分、出発しました。(´┏┓`)

作用ICから中国道に乗り、ひたすら東に走ります。

15時43分、揖保川PA(上り)に寄りました。

・・・が、ここはハイウェイスタンプ未設置のPAでした。(´┏┓`)

15時44分、出発しました。雨が激しくなって来て楽しいです。(*´∀`)

15時53分、安富SA(上り)に寄りました。スタンプゲット。(*´∀`)

15時56分、出発しました。

16時10分、加西SA(上り)に寄りました。スタンプゲット。(*´∀`)

16時15分、出発しました。

16時29分、社PA(上り)に寄りました。スタンプゲット。(*´∀`)

16時33分、出発しました。雨楽しい。(*´∀`)

16時59分、宝塚ICで高速を下りました。そして帰宅です、今日は322.8km走りました(死)。

今日の移動はこんな感じです。(´・ω・`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました