【レポート】姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークに動物の写真を撮影しに行く事にしました。姫路セントラルパークまでは75.3km、1時間9分です。10時1分、出発しました。

10時12分、宝塚ICから中国道に乗りました。そして山陰道に突入。

10時53分、山陽姫路東ICで高速を降りました。

10分程走って姫路セントラルパークに到着です。

そしてサファリの入口に向かいました。自分の車で走れるんですが、動物に襲われて車に傷が付かないかが心配です・・・。(´・ω・`)

そしてサファリの入口にやって来ました。音声案内の機材を貸してくれました。

そしてサファリに突入です。

まずはチーター・セクションがありましたが・・・。

パンク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも残念ながら、チーターの姿は確認出来ませんでした。(´┏┓`)

次はトラ・セクションです。渋滞気味。(´┏┓`)

遠くにトラの姿が見えました。

ズーム(´・ω・`)

それはそうと、1人で来ているので運転しながらの撮影は大変です(死)。ちょっと止まった隙に撮影しないといけません。(´・ω・`)

次はライオン・セクションがありました。

とりあえずズームでぱしゃぱしゃ(*´∀`)

そして草食動物系のセクションに突入です。撮影しながらとろとろと進みます。

キリンがいました。サファリの外からも近くで見られるみたいですね。後で行ってみよう。(´・ω・`)

ちなみにサファリ内にもポケモンが湧いていました。( ´_ゝ`)

更にとろとろと進んで行きます。

カバがいましたが、背中しか見えず。( ノд`)

30分ちょっと走ってサファリ終了です。動物に襲われる事はありませんでした。(´・ω・`)

そして今度はサファリの奥の方にある駐車場に移動しました。歩いて行けるウォーキングサファリというのがあるみたいです。まあ動物園ですね。(´・ω・`)

ヒグマがいました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

なんか座っているクマがいました。このポーズをするとエサを貰えると学習しているみたいです。

更に進んで行くと、サルがいました。

そして鳥達のセクションに突入。ここからは檻や柵が無くて放し飼い状態です。

鳥達の他にもワオキツネザルがいました。

オッサンみたいな座り方をして太陽の熱を吸収しているのがいました。(´┏┓`)

更に進んで行くと、カピバラさんがいました。(*´∀`)

なんかケンカをしている奴らがいたので撮影したんですが、ラブラブカップルみたいに映りました。( ´_ゝ`)

そしてまたワオキツネザルを見に行きましたが、やっぱりオッサンみたいなのばっかりでした。(´┏┓`)

更に進んで行くと、プレーリードッグとかミーアキャットがいました。ぱしゃぱしゃと撮影。

エミューがいましたが、顔が怖い。( ´_ゝ`)

ゾウがいました。ぱしゃぱしゃと撮影。

そして何か悩んでいそうなポーズをとっているチンパンジーが。(´┏┓`)

コツメカワウソがいました。なんか自分の手をずっとガジガジしていて可愛かったです。(*´∀`)

そしてやる気の無いライオン達が。(´┏┓`)

サバンナテラスというのがありました。ここからキリンを間近で見られるみたいです。

行ってみるとキリンが近寄って来ました。つぶらな瞳が良いですね。(*´∀`)

ちょっと離れた別のスペースに子供のキリンもいました。小さくて可愛いですね。(*´∀`)

そしてまた大人のキリンのところに戻って撮影をしました。(*´∀`)

つぶらな瞳(*´∀`)

そしてウォーキングサファリ終了です。スタート地点からかなり下って来ているので、駐車場まではロープウェーで戻りました。

駐車場に戻り、帰る事にしました。13時51分、出発です。

少し走って14時5分、山陽姫路東ICから山陽道に乗りました。そして14時23分、三木SAで休憩です。

そう言えば朝から何も食べていないので、何か食べる事にしました。パンとか三田屋コロッケとかを買い込みました。(*´∀`)

そして車内で食べました。美味い。(*´∀`)

食後少し横になって、16時21分、出発しました。そして17時26分、宝塚ICで高速を降りて、万代でポンジュースとか塩バターパンを買ってから帰宅です。今日は300枚ぐらい動物の写真を撮影して満足です。(*´∀`)

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました