【レポート】布引の滝

今日は社員大会です。管理部は朝から準備です。(´┏┓`)

そしてお昼に社員大会も無事終了し、後片付けをして解散しました。そして帰宅しましたが、まだ14時です。なので、神戸市にある布引の滝を見に行く事にしました。一昨日も滝を見に行きましたが(死)。布引の滝までをナビにセットすると、38.4km、52分と出ました。14時19分、出発です。

14時30分、宝塚ICから中国道に乗りました。そして西宮山口JCTから阪神高速へ。

そして箕谷出口で下りて、新神戸トンネルを通り、14時59分、布引の滝の近くの駐車場に停めました。

しかし、ここから布引の滝までの道がよく分かりません(死)。スマホで地図を見ながらうろうろと住宅街を徘徊し、それらしい場所に辿り着きました。

布引の滝まではハイキングコースみたいな感じです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上り階段が出現しました。ひたすら上りますがしんどい。(;´Д`)

暑いしくたびれたので、途中のベンチで休憩したり。(´┏┓`)

15分程歩くと布引の滝雄滝が見えて来ました。

布引の滝は、雄滝(おんたき)夫婦滝(めおとだき)鼓滝(つつみだき)雌滝(めんたき)の総称らしいです。那智の滝華厳の滝と共に日本三大神滝とされ、日本の滝100選でもあります。

とりあえずうろうろと散策しました。すぐ近くに夫婦滝が。

とりあえずメインであろう雄滝の前で記念撮影。(*´∀`)

ひとりきり堪能したので戻る事にしました。鼓滝雌滝を見つつ、てくてくと歩きますが下りなので楽。(*´∀`)

住宅街まで戻って来て、暑すぎるのでドリンクで冷却です。そして15時55分、出発しました。

前をバスが走っていたんですが、10分で2,000個売れた幻のチーズケーキが気になる。(;´Д`)

そして新神戸トンネルを通り、阪神高速に乗りました。

そして中国道に入り、16時39分、宝塚ICで下りました。万代で晩ご飯を調達してから帰宅です。

今日の体重は66.4kg

タイトルとURLをコピーしました