【レポート】光明寺の紅葉

今日は4時半過ぎに目が覚める事が無かったんですが、4時に目が覚めていました。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は36.1℃。(´┏┓`)

今年はまだまともに紅葉を観に行っていないのですが、今日がラストチャンスな気がします。なので、どこかに行こうかと関西の紅葉情報をチェックです。去年も同じような事をしていましたが。(´┏┓`)

・・・が、遠かったり入場料がかかったり駐車場が有料だったりでなかなか決断出来ません・・・。結局、去年と同じで完全無料の光明寺に行く事にしました。規模は小さいですけど。(´・ω・`)

【レポート】五月山動物園と光明寺の紅葉
3時半過ぎまで電子書籍を読んで夜更かししていたので起きたら8時を回っていました。(´┏┓`) そんな今朝の体温は36.1℃でした。(´・ω・`) とりあえず今日はどうしようかと布団...

もそもそと着替えて準備です。光明寺までをナビにセットすると、25.3km、53分と出ました。9時27分、出発です。

まずは通り道の宝塚北SAに寄ってトイレ休憩です。祝日だからか、結構混雑していました。

そして出発です。30分ちょっと走って10時42分、光明寺墓地公園に到着しました。

ちょっぴり寒いですが紅葉を観に向かいます。紅葉している木をぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きました。

そして気付きました。今日はミラーレスのデジカメと一眼レフを持って来ているのですが、一眼レフのバッテリー残量がほぼゼロです(死)。おかしいな、出掛ける時に満充電のバッテリーに入れ替えたつもりだったのに・・・。これでは一眼レフでほぼ撮影出来ません(死)。せっかく単焦点レンズ持って来たのに・・・。ボケて来たかな・・・。(;´Д`)

とりあえず光明滝に行ってみました。相変わらず滝はショボいですが、今年は滝の近くの紅葉がなかなかいい感じです。

それはそうと、去年より1週間遅いのと、昨日の雨のせいか、去年よりも紅葉がショボい感じです。大量に散っていました。。(´・ω・`)

とりあえず光明寺の方に向かっててくてくと歩きます。

そして光明寺に到着です。適当にぱしゃぱしゃ。今年も写生をしている人達が何人もいました。

一眼レフでも撮影を試みますが、1~2枚撮影すると電源が落ちます(死)。バッテリーを抜いて手でしばらく温めるとまた数枚撮影出来るんですけどね。( ´_ゝ`)

次は遊歩道(?)の方を散策してみる事にしました。光明滝の上流の方にも行けるみたいです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

てくてくと歩きます。まあまあ紅葉が残っている場所もありました。

そしてまた光明滝に行きました。結局、今年はここが一番いい感じかも知れません。他にも撮影している人が何人もいました。

そんなこんなで、40分程うろうろと撮影して堪能したので駐車場に戻りました。

11時32分、出発しました。この後はどこかでラーメンでも食べようかと思って、田所商店に行く事にしました。

田所商店に来るのは2回目です。前回はグランドオープン直後だったので激混みでしたが、今日は駐車場にすんなり入れました。それでも8人待ちでしたが。(´┏┓`)

しばらく待って、席に案内されました。そして今回も北海道味噌チャーシューメンと餃子です。チャーシューが美味しかった記憶があるので1枚追加でトッピング。(*´∀`)

やはりチャーシューは激ウマです。マイチャーシューベスト3に入りますね。(*´∀`)

そしてお会計です。やはり高いな(死)。なんかラーメンスタンプラリーなるイベントをやっていました。神戸と三田のラーメン店を4店舗巡ると唐揚げとか餃子の無料券が貰えるみたいです。(´・ω・`)

そして帰路につきました。3日後にグランドオープンする宝塚駅前のジョーシン横を通過。オープンしたら行ってみよう。(´┏┓`)

そして14時前に早々に帰宅です。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました