【レポート】天滝(3回目)

3連休の3日目です。3日連続で滝に行く事にしました。( ´_ゝ`)

今日は2年ぶりに3回目の天滝に行こうと思います。紅葉はどんな感じかな・・・。(´・ω・`)

【レポート】天滝
朝起きてから布団でごろごろしていましたが、11時から川西の天下一品に食べに行く事にしました。50円割引券があるので。(´┏┓`) そして唐揚げセットです。もちろんこってりです。(*´∀`...
【レポート】天滝の紅葉
紅葉を期待して4年ぶりに天滝に行ってみる事にしました。(*´∀`) 天滝までをナビにセットすると、129km、2時間18分と出ました。7時55分、出発です。 宝塚ICから中国道に乗...

天滝までをナビにセットすると、129km、2時間8分と出ました。7時48分、出発です。

高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットとソーセージマフィンをゲットです。

そして宝塚ICから中国道に乗りました。朝マックを齧りながら走ります。

舞鶴若狭道に入り、春日ICから北近畿豊岡道に突入です。

9時2分、氷上PAで休憩しました。

すると、たまごかけごはんを発見。知っていたら朝マックを食べずにここで食べたのに。(´・ω・`)

あと、鹿肉コロッケなるものを発見。食べませんでしたが。(´・ω・`)

そして出発です。遠坂トンネルを抜け、養父ICで降りました。

10時8分、天滝の駐車場に到着しました。・・・が、駐車場が満車です(汗)。

なので、路肩の駐車スペースに停めました。何気にここの方が滝に近いので楽です。(´・ω・`)

10時19分、天滝に向かって歩き始めました。天滝までは1.2kmの山登りです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう3回目なので、距離感としんどさは大体分かっています。とりあえず先に進むしかない。( ´_ゝ`)

天滝までの道中にもたくさん滝があるので撮影しながら歩きます。

・・・が、とりあえずしんどいです(死)。

あと900m

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

あと700m

まだ半分も来ていませんが、かなり疲れて来ました。_| ̄|○

ようやく半分来ました( ´_ゝ`)

消えかけていますがたぶんあと400m

もくもくと歩き続けます。もうひと踏ん張り。( ´_ゝ`)

それはそうと、気になる紅葉ですが、あまりいい感じではありませんね。( ´_ゝ`)

全く見えませんがたぶんあと200m

もうちょっとです

そしてついに天滝が見えて来ました。水量もいい感じです。

最後の難関です( ´_ゝ`)

歩く事約45分、天滝に辿り着きました。くたびれた・・・。_| ̄|○

何かの取材でしょうか、国土交通省に許可承認されたドローン操縦士という人がドローンを飛ばしていました。

とりあえず僕も撮影に勤しむ事にしました。軽く紅葉していますが、もう少しビビッドカラーが良かったな・・・。(´・ω・`)

そしてもっと滝の近くに行ってみました。ここでもぱしゃぱしゃ。(´・ω・`)

30分ぐらいいろいろと撮影して堪能したので帰る事にしました。(´・ω・`)

来た道をひたすら戻ります。帰りは下りなので楽チンです。(´・ω・`)

もくもくと下り続けました。(´・ω・`)

下りは25分ぐらいで戻って来ました。

12時18分、出発しました。

家に向かう前に、なんとなく道の駅但馬楽座に行ってみました。13時3分、到着です。特に何もしませんでしたが。(´┏┓`)

13時35分、出発です。養父ICから北近畿豊岡道に乗りました。

13時53分、道の駅但馬のまほろばに寄りました。

何か食べようかと思いましたが、高いのでパス。( ´_ゝ`)

お土産コーナーをうろうろしていると、やながわの丹心バウムがありました。買いませんが。(´・ω・`)

14時13分、出発しました。春日ICから舞鶴若狭道に突入。

走っていると、西宮北~宝塚が渋滞8kmの表示が(汗)。

そして渋滞12kmに(死)

そして中国道に突入したんですが、中央分離帯に突っ込んでいる車がいました。(´┏┓`)

やがて渋滞に追い付き、とろとろ進みつつ、15時51分、宝塚ICで高速を降りました。

そしてたこ焼きとケーキと焼き鳥と餃子を買ってから帰宅です。

今日の体重は68.2kg

タイトルとURLをコピーしました