【レポート】特別牛乳と近畿「道の駅」カード その13

3時半と4時半と5時半に目が覚めました(死)。そんな今朝の体温は35.6℃。(´・ω・`)

今日は京都府の近畿「道の駅」カードの最後の1つをゲットしに道の駅お茶の京都みなみやましろ村に行く事にしました。ここだけ辺境の地なんですよね。(´┏┓`)

そして、先日、7年前にクローバー牧場特別牛乳を買いに行った時のレポートの作成をしていたら、久々に特別牛乳が飲みたくなったんですが、ちょうどクローバー牧場が道中に寄れる位置にあるので買いに行く事に。(*´∀`)

【レポート】特別牛乳と浄瑠璃寺の紅葉
昨日のおは土で早希ちゃんが紹介していたクローバー牧場の特別牛乳が気になったので買いに行く事にしました。特別牛乳とは、乳製品のパッケージに記載されている「牛乳」や「加工乳」などの種類別の名前で、特に優れ...
【レポート】堺をうろうろ
今日は昔から気にはなっていましたが、一度も行った事の無かった仁徳天皇陵に行ってみる事にしました。 仁徳天皇稜までをナビにセットすると、38.1km、51分です。10時34分、出発しました。 高速に乗る...

道の駅お茶の京都みなみやましろ村までをナビにセットすると、高速を使えば82.6km、2時間5分、下道オンリーだと78.4km、2時間35分と出ました。30分しか違わないので高速代の節約の為に下道オンリーで行く事にしました。(´・ω・`)

8時36分、出発しました。日曜日ですが中環がそんなに混んでいなかったです。

途中、某門真店に昔ちょいちょい行っている時にたまに食べていた天下第一が潰れて別のラーメン店になっているのに気付きました。調べてみると、去年の5月に潰れたみたいです。(´・ω・`)

そして走り続け、奈良県IN。

そしてすぐに京都府IN。

走っていると、無鉄砲の横を通りました。ここ、前に通りがかった時も食べたかったんですが、超行列だったので諦めた事があるんですが、まだ無鉄砲で食べた事が無いのでちょっと気になります。(´・ω・`)

無鉄砲を通り過ぎて、すぐにクローバー牧場に到着しました。7年ぶりです。牛乳直売所の真ん前に2台ぐらい車が停められるスペースがあるんですが、先に来ていた車が駐車スペースの真ん中に停めているので停められません。( ´_ゝ`)

なので、数十メートル戻ったところにある別の駐車スペースに停めようかとジリジリとバックしていると、直売所のおばちゃんが出て来て、この先のスペースに停めていいよと言ってくれました。(*´∀`)

なので、ちょっと先にある場所に停めて直売所に行きました。

そして特別牛乳とヨーグルトを買いました。PayPayが使えるようになっていました。(*´∀`)

おばちゃんと久々に来たんですよとか話していたら、牛舎を見ても構わないと言われたので、せっかくなので見に行ってみました。

牛舎にはたくさんの牛達の姿が。(*´∀`)

そして車に戻りました。今回は特別牛乳2本とヨーグルト1個です。(*´∀`)

そして道の駅お茶の京都みなみやましろ村に向かおうかと思ったんですが、時刻は10時半過ぎです。なので、先に11時オープンの無鉄砲で食べる事にしました。少し戻って10時40分に無鉄砲に到着。

すると、20人以上並んでいました(汗)。調べてみると、席数が20席らしいので、1回転目は無理ですね・・・。_| ̄|○

とりあえず食券を買って並びました。後からもどんどん人がやって来ます。(´┏┓`)

そして11時になりました。1回転目の人達が食べ終わるまで待ちです。(´┏┓`)

そして11時半前、店内に案内されました。チャーシューメンとライスです。なかなか美味しかったです。

食べ終わってお店を出ると、30人以上並んでいました。( ´_ゝ`)

そして駐車場に戻り、道の駅お茶の京都みなみやましろ村に向かう事にしました。あと26.5kmです。11時45分、出発しました。

そして再びクローバー牧場の横を通過。(´・ω・`)

そして昔バーベキューをした笠置の河原横を通過。(´・ω・`)

12時17分、道の駅お茶の京都みなみやましろ村に到着しましたが、駐車場が激混みです(死)。誰かが出て行くまでぐるぐると走っている車で溢れています。( ´_ゝ`)

10分程ぐるぐるして、なんとか空きスペースを見付けたので停めました。大人気だな。( ´_ゝ`)

施設に入ると大量の人が買い物をしていました。僕はレジに直行して近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。

これで京都府の近畿「道の駅」カードをコンプリートです。ヽ(´∀`)ノ

これで今日の目的は達しましたが、時間もあるし、奈良県の道の駅も少し巡るか悩みました・・・。一番近いのは道の駅針T・R・Sなんですが、行くのに1時間ぐらいかかります・・・。

しかも、ここには近畿「道の駅」カードはありません。きんき道の駅スタンプバッジがあれば行こうと思うのですが、電話で聞いてみようとしたら電波が弱くて繋がりませんでした(死)。

なので、今日はもう帰る事にしました。ここから家までは、高速を使うと81.2km、2時間1分、下道オンリーだと74.8km、2時間29分と出ました。

下道オンリーで帰る事にして、12時41分、出発しました。

基本、来た道を戻るだけなので何の面白味もないドライブです。ひたすら走り、14時53分、帰宅しました。(´・ω・`)

今日は161.0km走りました。( ´_ゝ`)

そして昼寝です(死)。夜はレポートを作成しながら特別牛乳とヨーグルトです。(*´∀`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました