【レポート】黒岩の滝

先週、3回目の断念をした黒岩の滝に4回目の挑戦をする事にしました。(´┏┓`)

【レポート】足尾の滝
今日は過去2回断念した黒岩の滝を目指す事にしました。今度こそ辿り着きたい。( ´_ゝ`) ちなみに断念した時のレポートがこちらです。( ´_ゝ`) 黒岩の滝までをナビにセッ...

黒岩の滝をナビにセットするのはもう4回目です(死)。98.9km、2時間0分です。9時29分、出発しました。

9時48分、宝塚ICから中国道に乗りました。

そしていつものルートで福崎ICで降りて福崎北ICから播但連絡道に乗りました。

10時44分、神崎南ICで降りました。そして下道を走ります。もう見慣れた道です。( ´_ゝ`)

そして見慣れたリラクシアの看板のところに来ましたが、何か貼り紙がしてあります。

この先ノーマルタイヤ通行困難( ´_ゝ`)

これは今回も黒岩の滝までは辿り着けないのでしょうか・・・。とりあえず先に進んでみました。(´┏┓`)

すると、分岐がありましたが、黒岩の滝方面の道を見てみると・・・。

うん、無理( ´_ゝ`)

とりあえず他にルートが無いかうろうろしましたが、無い感じです。(´┏┓`)

これは今回も黒岩の滝を断念しなければいけないのかと悩んだ末、もうここで路肩に車を停めて、ここから歩いて向かう事にしました。( ´_ゝ`)

そして歩き始めました。場所によっては雪が無かったりするんですが、場所によってはめっちゃ積もっています。( ´_ゝ`)

ひたすら歩き続けます。基本、下り坂なので楽ですが、帰りは上り坂です。( ´_ゝ`)

歩いていると、川が見えて来ました。黒岩の滝が近いんでしょうか。(´・ω・`)

歩く事約30分、黒岩の滝まで700mの案内看板がありました。ここからは道路を逸れて山道に入って行くみたいです。(´・ω・`)

ちなみに広いスペースがありました。通常時ならここに車を停めるんでしょうね。(´・ω・`)

とりあえず進む事にしましたが、足がめっちゃ埋まる。(;´Д`)

歩いていると、水路脇の道に出ました。ここはそんなに雪がありません。

・・・と思っていたら、めっちゃ積もった場所が(汗)。

あと500m

そしていよいよ本格的な山道を下る感じになりました。雪はそんなに無い感じです。

ところどころに順路の看板がありました。これに従って歩けば迷わずに済みそうですね。(´・ω・`)

あと350m

ひたすら下って行きます。帰りは上り。( ´_ゝ`)

あと130m

歩いていると細い沢がありましたが、登山靴を履いて来ているので無問題。(*´∀`)

30分程歩くと、滝が見えて来ました。あれが黒岩の滝っぽいです。ようやく拝む事が出来ました。(;´Д`)

水量もいい感じです。冷えたのかお腹が痛いですが、ぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

30分程撮影したりまったりして、堪能したので戻る事にしました。来た道をひたすら戻ります。上り坂。( ´_ゝ`)

そして水路のところまで戻って来ました。

30分程歩き、駐車スペースのところまで戻って来ました。

そして道路に復帰し、車を停めたところを目指します。上り坂。( ´_ゝ`)

30分程歩き、車のところまで戻って来ました。歩き疲れた。(;´Д`)

13時30分、帰る事にしました。来た道をひたすら戻ります。

13時56分、神崎南ICから播但連絡道に乗りました。

そして福崎北ICで降りて、福崎ICから中国道に乗りました。

14時12分、加西SAで休憩です。

そして14時59分、宝塚ICで高速を降りました。

よく考えたら朝から何も食べていないので、阪急OASISに寄って厚切りバウムクーヘンと豆乳とかきフライと若鶏手羽トロ唐揚げを買いました。あと、宝塚牛乳があったのでそれもゲットしてから帰宅です。(*´∀`)

今日の体重は67.6kg

タイトルとURLをコピーしました