【レポート】富士山の写真を撮りに行こう(2日目)

ひたすらひたすら東に走り続けます。やがて新東名に突入。

1時39分、静岡SAで休憩したんですが、こんな時間なのにめっちゃ混雑していました(汗)。さすがGWだな・・・。( ´_ゝ`)

とりあえず施設内をうろうろしました。相変わらずふじちゃんグッズがありますが特に何も買わず。(´・ω・`)

ここは静岡ですが、名古屋系のお土産がありました。(´┏┓`)

とりあえずお茶だけ買って出発する事にしました。長池親水公園まではあと107kmです。

2時2分、出発しました。そして3時9分、御殿場ICで高速を降りました。

下道を走り、3時47分、長池親水公園に到着しました。真っ暗です。

富士山も真っ暗で見えません・・・。なので、明るくなるまで寝る事にしました。

4時52分、起きました。1時間ぐらいしか寝ていませんが、少し疲れが取れました。そして明るくなっていました。富士山もバッチリ見えます。(*´∀`)

駐車場には他にもたくさんの車がいました。みんな撮影に来ているんですかね。(´・ω・`)

とりあえず撮影しまくりました。正面に雲がかかっていないので良かったです。(´・ω・`)

ズームでも撮影しまくりました。吉田ルートの登山道のジグザグがよく分かります。

鳥達もいろいろといました。

1時間ぐらいひたすら撮影しまくりました。そしてひとしきり満足したので次の目的地に行く事にしました。5時51分、出発です。

次の目的地は御殿場口の新五合目です。もうすっかり走り慣れた道を走ります。

6時24分、御殿場口の新五合目に到着しました。

とりあえず富士山をバックにぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

シーズンオフなので、広い駐車スペースが解放されていました。なのでそっちに移動して撮影する事に。(*´∀`)

ガラガラなので、好きに撮影出来ました。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので休憩です。車内に戻って昨日買っていたチキンナゲットを食べたり、ポケモンGOをしたりしました。(´┏┓`)

そしてまた撮影です。(´・ω・`)

撮影しまくっている僕に刺激されたのか、駐車していた他の人達もおもむろに撮影をし始めました。(´┏┓`)

そしてまた車内に戻ってポケモンGOをしたり。(´┏┓`)

ここでの撮影も堪能したので、次の目的地に向けて出発です。次はここから近い水ケ塚駐車場です。7時31分、出発しました。

8分走って水ケ塚駐車場に到着しました。ここは富士宮ルートで登る時のシャトルバスの発着場です。GWですが、シーズンオフなのでガラガラでした。

そして富士山をぱしゃぱしゃと撮影です。ここからは宝永火口がよく見えます。富士宮ルートの登山道のジグザグもよく見えます。(*´∀`)

堪能したので7時52分、出発しました。次の目的地は富士ミルクランドです。

8時33分、富士ミルクランドに到着しました。結構空いています。(´・ω・`)

とりあえずうろうろと歩き回る事にしました。

ここからも富士山が綺麗に見えますね。(*´∀`)

動物ふれあい広場がありました。牛のちちしぼり体験もありましたがやりません。(´┏┓`)

歩き回りながら都度富士山を撮影。(*´∀`)

ミルク菩薩なる菩薩がありました。巨乳願望はありません。(´┏┓`)

施設内を一周したので、次は道の駅朝霧高原に行ってみる事にしました。9時1分、出発です。

・・・が、近付くにつれ、異常な渋滞が(汗)。みんな朝霧高原に行くみたいです・・・。もう全然動きません(死)。いきなりGWっぽくなった。(;´Д`)

なので、道の駅朝霧高原に行くのは断念して脇道に逃げました。すると、思いがけず景色の良い場所が。なのでぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして次は道の駅富士吉田に行く事にしました。反対車線が激混みの中、快適に走ります。

信号待ちの時に真横に富士山がいい感じに見えていたので窓から撮影したり。(*´∀`)

11時5分、道の駅富士吉田に到着しました。朝の山中湖からこれで富士山を時計回りに一周した形です。(*´∀`)

そんな中、スマホホルダーの両面テープが剥がれて来ました(死)。なので駐車場で貼り直しました。( ´_ゝ`)

そして施設内を徘徊です。

道路向かいに富士山レーダードーム館がありますが、今回はパス。(´・ω・`)

なにやらイベントでもしているのでしょうか、施設内のネクタイ屋さんが屋外にテントを張って安売りをしています。

前からここで売っている富士山柄のネクタイが気になっていたんですが、高いんですよね・・・。でも今日は安くなっているので1本買いました。(*´∀`)

時刻はそろそろお昼です。なので、帰る事にしました。11時51分、出発しました。

御殿場ICに近付くにつれ渋滞が・・・。とりあえず高速に乗る前に給油しました。

12時59分、御殿場ICから東名に乗りました。また長い高速の旅の始まりです。

走っていると富士山が見えましたが、雲に覆われています。(´・ω・`)

13時24分、駿河湾沼津SAで休憩しました。混んでる。(;´Д`)

お土産コーナーをうろうろして、いくつかお土産を買いました。(*´∀`)

13時54分、出発しました。ひたすら西に走ります。

走っていると、今度は雲の晴れた富士山が見えました。(*´∀`)

新東名に入り、14時38分、静岡SAで休憩しました。混んでる。(;´Д`)

小腹が空いたので、焼き鳥と富士宮焼きそばを買って食べました。(*´∀`)

15時7分、出発しました。ひたすら西に走ります。

16時27分、岡崎SAで休憩です。混んでる。(;´Д`)

北海道物産展をやっていました。バターリッチがあったので自分へのお土産にゲット。(*´∀`)

17時49分、出発しました。ひたすら西に走ります。

やがて名神に入り、20時10分、吹田ICで高速を降りました。

そして地元の万代でポンジュースと牛肉を買って、20時52分、帰宅しました。そして部屋焼肉。(´┏┓`)

今回は富士山の写真を撮るという目的でのドライブでしたが、500枚近く撮影したので満足です。(*´∀`)

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました