【レポート】ネクタイを買いに行こう!(2日目)

日付が変わり、新東名に突入しました。そして0時8分、岡崎SAで休憩です。

施設内をうろうろしていると、魅惑のチーズケーキがありましたが我慢です。(´・ω・`)

0時26分、出発しました。実写版カイジが終わったので、TSUTAYAでレンタルして来た笑ってはいけないDVDを観ながら走りました。( ´_ゝ`)

1時14分、遠州森町PAでトイレ休憩です。

4分だけ滞在して1時18分、出発しました。そして1時45分、静岡SAに寄りました。

施設内をうろうろしました。相変わらずふじちゃんのぬいぐるみがありました。もう2個持っているので買いませんが。(´┏┓`)

うわちょっと欲しい( ´_ゝ`)

北海道フェアをしていました。アザラシ肉の大和煮がありましたが買いません。( ´_ゝ`)

特に何も買わず、2時5分、出発しました。

2時45分、駿河湾沼津SAでトイレ休憩です。

10分だけ滞在して2時55分、出発しました。

そして3時12分、御殿場ICで下りて長い高速の旅を終えました。

ここからは下道です。何か食べるものを調達しようと思って山中湖の近くのコンビニに寄ると、嬉しい事にココナッツミルクがありました。なので3本ゲット。ヽ(´∀`)ノ

4時0分、ついに最初の目的地の山中湖長池親水公園に到着しました。真っ暗です。(;´Д`)

そして外気温は-6℃(死)

富士山がうっすら見えています。星空の撮影をしようとしたんですが、風が強くてブレて上手く撮影出来ず。( ´_ゝ`)

とりあえず寒いので、車内に戻ってさっきコンビニで買ったミートソーススパゲティを食べてから少し寝る事にしました。(´・ω・`)

1時間半ばかり寝て、6時半に起きました。かなり明るくなって来ています。他にも富士山の撮影に来ている人が何人かいます。

とりあえず三脚を出して撮影準備です。

ズームすると、吉田ルートの下山ルートのジグザグが雪で分かります。いい感じ。(*´∀`)

視線を落として山中湖の湖面を見ると、凍っています。

7時過ぎ、太陽が昇って来ました。

ぱしゃぱしゃと富士山を撮影です。やはり朝イチの雲の無い時が撮影チャンスですね。

7時半前、ひとしきり撮影したので次の目的地に向かう事にしました。道の駅富士吉田の営業開始は9時からなので、まだ1時間半ぐらいあります。なので、道の駅富士吉田の近くにある富士山の撮影スポットで有名な新倉山浅間公園に行ってみる事にしました。

ナビにセットすると、13.2km、28分と出ました。近い。7時30分、出発しました。

富士山を見ながら山中湖沿いを快適ドライブです。(*´∀`)

途中、道の駅富士吉田の横を通過。後で来よう。(´┏┓`)

7時54分、新倉山浅間公園の駐車場に到着しました。

そして撮影スポットの忠霊塔のある場所まで行く事に。いきなり結構な階段が(汗)。

坂道をひたすら上ります。振り返ると富士山が。(*´∀`)

ひたすら上り続けますがしんどい(死)。立ち止まって振り返って富士山で癒されてまた歩き始めて・・・を繰り返しながら進みます。(´┏┓`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヒィヒィ言いながら10分程上り続けて、忠霊塔が見えて来ました。

有名な撮影ポイントは忠霊塔の裏手のここから少し上ったところっぽいです。

てくてくと行ってみました。桜の季節は激混みなんでしょうね・・・。(´・ω・`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず撮影です。ネットで見た事のある光景です。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

撮影を続けていると、結構人が増えて来ました。なので撤収する事に。

来た道を下りますが、富士山の裾野が一望出来て素晴らしい眺めですね。(*´∀`)

下りは楽だし、ずっと富士山が見えているので楽しいです。(*´∀`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして駐車場に戻って来ました。9時前なので、いよいよ今回の目的のネクタイを買いに道の駅富士吉田に行く事にしました。

でもその前に、富士山世界遺産センターに寄ってから行く事にしました。富士山世界遺産センター経由で道の駅富士吉田までをナビにセットすると、9.4km、25分です。8時53分、出発しました。

10分ちょっと走って9時5分、富士山世界遺産センターに到着しました。

とりあえず中に入ってみました。Pepperくんが居ました。(´┏┓`)

展望所があったので行ってみると、富士山が真正面に綺麗に見えました。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

お土産コーナーを見てみると、富士山柄のネクタイを発見。でも当初の予定通り、道の駅富士吉田で買う事にします。(´・ω・`)

9時24分、出発しました。そして9時35分、道の駅富士吉田に到着です。

そしてネクタイ売り場に直行です。5月に来た時には何かイベントをしていてネクタイが安かったんですが、今回は安くなっていませんでした(涙)。仕方ないですね。(´・ω・`)

そしてネクタイの物色です。いろんな富士山柄のネクタイがあるのでどれにしようか悩みます・・・。

そして厳選して3本買いました。今日の目的達成。(*´∀`)

時刻はまだ10時前です。このまま帰るのもアレなので、どこか景色の良い場所で富士山をバックにC-HRの撮影をする事にしました。

どこに行くか悩んで、5月に来た時には大渋滞で断念した道の駅朝霧高原に行ってみる事に。10時4分、出発しました。

10時45分、道の駅朝霧高原に到着しました。今回は激空きでした。(´・ω・`)

とりあえず、この周辺でどこか車が停められて景色の良い場所を探してうろうろする事にしました。

結局、5月に撮影したのと同じ場所で撮影する事に。停車してぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので、次は6日前にオープンしたばかりの静岡県富士山世界遺産センターに行ってみる事にしました。さっき行った富士山世界遺産センターは山梨県立です。名前が紛らわしいな・・・。(´┏┓`)

11時25分、出発しました。そして11時51分、到着しました。・・・が、様子が変です・・・。

なんと閉まっていました(死)。ネットで調べると、今日から年末休みだそうです。_| ̄|○

仕方ないので施設の脇から富士山の撮影を試みましたが、もうお昼前なので雲でいっぱいです。(;´Д`)

かなり残念ですが、またいつの日か出直しです。とりあえず近くのコンビニに行きました。(´┏┓`)

そして帰る事にしました。家までをナビにセットです。371km、5時間13分と出ました。( ´_ゝ`)

12時17分、出発しました。高速に乗る前に給油です。

12時43分、新富士ICから新東名に乗りました。

ふとミラーを見ると、雲が晴れた富士山の姿が。(*´∀`)

13時35分、遠州森町PAで休憩です。

よく考えたら、明け方にミートソーススパゲティを食べただけで何も食べていなかったので、何か食べる事にしました。(´・ω・`)

うろうろして、厚かつ丼というのを食べてみる事にしました。美味しかったです。(*´∀`)

そしてお土産を物色です。静岡お茶饅頭とえび煎餅を買いました。(*´∀`)

15時5分、出発しました。ひたすら西に向かって走ります。

やがて、渋滞になって来ました(汗)。

関西に近付くにつれ、どんどん渋滞情報が(死)。

17時56分、草津PAで休憩しました。自分へのお土産に赤福を買いました。地元でも買えますが。(´┏┓`)

18時14分、出発しました。渋滞は続いています・・・。(;´Д`)

19時2分、吹田ICに到着しました。高速の旅終了。(´・ω・`)

そして伊丹のイオンに行って、鳥ぷろで焼き鳥を調達してから20時3分、帰宅しました。

今回の総走行距離は909.1kmでした。ネクタイを買いに909.1km。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.6kg

タイトルとURLをコピーしました