【レポート】お国じまんカードラリー その5 奈良編&大阪編②&和歌山編②

今日はGWに出勤した分の休みです。なので、またしてもお国じまんカードラリーのスポット巡りに行く事にしました。朝から雨が降り続いていて、終日雨予報ですが。( ´_ゝ`)

問題はどこに行くかですが、平日なのでETC休日割引が使えません(死)。なので、悩んだ結果、奈良と大阪のスポットに行く事にしました。(´・ω・`)

まずは奈良ですが、1か所しかないので楽勝です。

そして大阪ですが、既に2か所は済んでいるので、吹田SA以外の2か所に行く事にしました。吹田SAは高速代がかかるし位置関係が微妙なんですよね。ある意味いつでも行けるし。(´┏┓`)

前回の和歌山の時は、出発時間が遅くて時間との戦いになったので、今回は7時半に出発です。奈良の道の駅レスティ唐古・鍵まで下道でナビにセットすると、大体2時間半ぐらいかかるみたいです。意外とかかるな。(´┏┓`)

とりあえず雨の降る中出発しましたが、いきなり渋滞です(汗)。よく考えると、モロに通勤時間帯ですね・・・。吹田ぐらいまで渋滞の中トロトロ進みました。(´┏┓`)

9時半過ぎ、阪奈道路に辿り着きました。ここを走るのは超絶久しぶりです。こんすざをしていた頃はよく走っていましたが。

そして懐かしの朱雀門横を通過しました。すっかり整備されて観光地化されていて、もはやここではオフ会とかは出来ませんね・・・。すぐ横にコメダも出来ています。こんすざの時にはセリカの隊列を組んで離れたコメダまで行っていたんですがね。(´┏┓`)

そして24号線をひたすら南下します。ここも超絶久しぶりに走ります。なんかでっかいイオンが出来てるし。(´・ω・`)

懐かしのトドロキボウルもまだありました

そして奈良健康ランド横を通過( ´_ゝ`)

そんなこんなで10時18分、道の駅レスティ唐古・鍵に到着しました。まだ新しい道の駅でした。

とりあえずカードをゲットしました。奈良編完。(´┏┓`)

なんか、近畿「道の駅」スタンプラリーというのを発見しました。これはいい暇潰しになりそうですが、4月から始まっているイベントのようで、4月以降に道の駅にかなり行っているので、もっと早く知りたかった。( ノд`)

チャレンジするかどうかは悩む事にします。( ´_ゝ`)

10時36分、ドリンクを調達して出発しました。次の目的地は大阪のコロコロふれあいパークです。

11時30分、コロコロふれあいパークに到着しました。雨が結構降っているので傘を差してカード配布場所まで歩きました。そしてカードゲット。(*´∀`)

11時46分、出発です。次の目的地は富田林市農業公園サバーファームです。12時15分に到着しました。

入園券売り場の前にカードが置いてあったので、係の人が入園券を買いに来たのかとこっちを見ていましたが、さくさくとカードをゲットして立ち去りました。(*´∀`)

さて、これで今日の目的は達成しました。・・・が、まだ時刻はお昼過ぎ、そしてここは大阪南部なので和歌山が近いです。(´┏┓`)

前回行けなかった和歌山の残り3か所に行く事は可能です。しかし、その内の1か所は火曜日は定休日でした(死)。なので、和歌山編を今日完結させる事は無理なので、一番近い道の駅くしがきの里だけ行く事にしました。(´┏┓`)

小一時間で行けるようです。12時31分に出発しました。

しばらく下道を走り、和歌山県に突入です。そして橋本ICから京奈和道(無料)に入りました。京奈和道は初めて走る気がします。

ナビに従って、かつらぎ西ICで降りようとしたんですが、出口のところに道の駅かつらぎ西があったのでとりあえず寄ってみました。

ちょっぴり休憩したところで京奈和道を降りました。そして10分足らずで道の駅くしがきの里に到着です。そしてカードゲット。(*´∀`)

それはそうと、お腹が空きました・・・。気分はラーメンなんですが、レストランがあるようなので見に行ってみましたが、うどんとそばしかありませんでした。(;´Д`)

多彩だな( ´_ゝ`)

13時37分、帰路につく事にしました。下道オンリーで3時間ちょっとかかるみたいです(汗)。帰り道なので、松原の長浜ラーメンに寄る事にしました。

とりあえずはしばらく来た道をひたすら戻ります。京奈和道を走り、橋本ICで降り、やがて大阪府へ。

ナビに従って走っていたんですが、やがて河内長野の店舗調査の時に走る見知った道に出ました。

そしてまた知らない道を走っていると、気付いたらすぐ横に目的の長浜ラーメンのお店がありました(汗)。思っていたのと90°進行方向が違っていました。(;´Д`)

とりあえず店内に入り、いつものチャーシューメン(麺の硬さ生)の唐揚げセットを注文です。これで明日の昼ぐらいまでは、胸焼けと共に何も食べなくても大丈夫な感じになるのは分かっています。( ´_ゝ`)

店員さんに、今日は平日なので無料で麺を2玉に出来ると言われたんですが、確実に食べ切れないので断りました。(´┏┓`)

いつものようにヒィヒィ言いながら30分ぐらいかけてなんとか平らげました。苦しい。(;´Д`)

お勘定を済ませて外に出ると、雨が激しくなっていました。( ´_ゝ`)

そして帰る事にしましたが、満腹で苦しいし、下道を延々走るモチベーションが無くなったので、ここからは高速代が勿体無いですが、阪神高速に乗って帰る事にしました。事故渋滞に巻き込まれたりしましたが。(´┏┓`)

高速に乗ったおかげで16時半過ぎに地元に戻って来ました。なので、散髪に行きました。(*´∀`)

その後、万代に行って、万が一お腹が空いた時用の塩バターパンと豆乳とレアチーズヨーグルトをゲットしてから、18時過ぎに帰宅しました。

今日は227km走りました。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました