【レポート】千早川マス釣り場で釣り(1日目)

ちゃおさんとメッセで話をしていて、釣りに行こうという話になり、ネットで近郊の釣り場を検索していると、千早赤阪村の千早川マス釣り場が1月2日~4日は新春特別大放出で大マスを放流しているとの情報があったので、行き先はここに決定。(*´∀`)

こーへーさんに連絡すると反応が無かったので、とりあえず僕とちゃおさんが先発隊で出発する事にしました。もう昼前なので急がないと。(;´Д`)

そしてちゃおさんに迎えに来てもらって、ちゃお号で向かいました。

道中、車内では0083のDVDが(´┏┓`)

高速に乗り爆走していると、こーへーさんから連絡がありました。お風呂に入ってから出発するそうです。( ´_ゝ`)

しばらく走って美原北ICで高速を降りました。ここからは下道で千早赤阪村を目指します。

そして釣り場っぽい場所に到着。・・・ところが、ここはルアー・フライ専用の場所のようです・・・。釣りに来ていた人に話を聞くと、少し上流に行ったところにエサ釣りの場所があるとの事で、そちらに移動しました。

そしてエサ釣り場に到着です。新年早々だというのに、結構釣り客が来ています。とりあえず料金とかシステムとかを確認して、こーへーさんが到着するまでの間、食堂でコーヒーを嗜む事にしました。

またーり(*´∀`)

そしてコーヒーを飲み終わった頃、こーへー号が到着するのが見えました。

こーへーさんと合流し、早速竿とビクを借りて、イクラを買って釣り開始です。水底にはニジマスが泳いでいるのが見えます。デカいのもいるみたいですが全然釣れません・・・。( ノд`)

そんな中、午後の放流の時間になったみたいで、お腹を空かせたマス達を大量に放流してくれました。

すると、ちゃおさんが釣りましたヽ(´∀`)ノ

更に、ちゃおさんが連続ヒットです。・・・こっこの引き具合は!Σ(゜Д゜*)

デカそうだΣ(゜Д゜*)

デカい!Σ(゜Д゜*)

取り込み成功ヽ(´∀`)ノ

でっかいニジマスでしたヽ(´∀`)ノ

その後、こーへーさんが釣り上げ、僕もようやく釣り上げました。(*´∀`)

・・・ところが、アワせのタイミングが遅かったらしく、針を飲み込んでいます(汗)。頑張ったんですが、全然取れません・・・。針外しも持って来ていないので、ちゃおさんのセリカの鍵をニジマスの喉に突っ込んで針を外す事にしました。(´┏┓`)

ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃ

大量の血とかエラとか謎の臓器が溢れて来て相当グロかったですが、なんとか針が取れました。(;´Д`)

その後もみんなでちょろちょろと釣りました。

こーへーさんの釣り上げたニジマスも針を飲み込んでいました(汗)。なので、ちゃおさんのセリカの鍵で(ry。

ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃ

その後、ちゃおさんが巨大ブラウントラウトを釣り上げたりしましたが、夕方になって来てぷっつりとアタリが途絶えました・・・。

ビリヤードをしたり(´┏┓`)

そろそろ暗くなって来そうなので、ここでヤメる事にしました。釣果はちゃおさん5匹(うち大物2匹)、僕4匹、こーへーさん3匹の合計12匹でした。(*´∀`)

いぱーいヽ(´∀`)ノ

そしてこの釣り場では、釣った魚を料理してくれるので、料理してもらって食べる事にしました。100gあたり130円かかりますが。(´┏┓`)

ちゃおさんの釣った大物2匹があるので、全部で3kg以上ありました(汗)。大物はあらいにしてもらう事にしました。(*´∀`)

食堂に行き、しばらく待っていると・・・。

唐揚げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あらいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

塩焼きキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ウマーヽ(´∀`)ノ

どれも美味かったんですが、唐揚げが特に美味かったです。(*´∀`)

こーへーさんが綺麗に食べました

僕も負けずに綺麗に食べました

12匹完食ヽ(´∀`)ノ

食後はお茶でまったり(*´∀`)

そして釣り場を後にする事にしました。次に向かうは宝塚のラウンドワンです(死)。

道中、車内では0083のDVDが(´┏┓`)

高速を走り、宝塚のラウンドワンに到着しました。・・・ところが、さすが年始、駐車場渋滞です(死)。30分ぐらい待ってようやく駐車場に入れる事が出来ました。(;´Д`)

そして今年の突き初めです。無論総当たり戦ですが、新年最初の対戦は負けました。_| ̄|○

そんな中、がんぶるさんが到着しました。改めて総当たり戦をしました。

こーへーさんとの対戦でサービスエースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

結局4人で3回総当たり戦をしました。結果はこんな感じです。↓

ビリヤードの後は、ゲームコーナーでクレーンゲーム三昧です。結構取りました。(*´∀`)

ラウンドワンを後にし、晩ご飯を食べに行く事にしました。ガストに向かったんですが、満車だったので断念してフレンドリーへ・・・。

晩ご飯です(*´∀`)

デザートです(*´∀`)

あんな話やこんな話をしたりして日付が変わりました。(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました