【レポート】曽爾高原のススキ

ススキで有名だという曽爾高原に行ってみる事にしました。曽爾高原までをナビにセットすると、105km、20時間36分と出ました。9時54分、出発しました。

池田ICから阪神高速に乗り、西名阪に突入です。

11時3分、柏原ICで高速を降りました。ここからはひたすら下道です。

走っていると、長浜ラーメンのお店を発見。小腹が空いていたので立ち寄りました。

チャーシューメンヽ(´∀`)ノ

お腹も膨れたところで出発です。ひたすら走ります。

あと21km

そんな中、ヴィッツの総走行距離が99,000kmになりました。(´┏┓`)

ひたすらひたすら走り続けます。

そして曽爾高原に近付いて来ましたが、激渋滞になりました(汗)。みんなススキを見に来ているんですね。(;´Д`)

もうピクリピクリとしか動きません(死)。後ろにも続々と車がやって来ました。(;´Д`)

遠くに何か見えて来ました。あそこが曽爾高原っぽいですね。

もう身悶えするレベルの激渋滞です(死)。

激渋滞にハマる事1時間、ようやく曽爾高原の駐車場に辿り着きました。駐車場の空き待ち渋滞だったみたいですね・・・。疲れた。_| ̄|○

そして曽爾高原に行きました。

すると、ドデカい高原一面に大量のススキが。これは名所ですね。とりあえず散策しながらススキの撮影をしまくる事にしました。

遠くの丘の上まで登っている人も多いですが、あそこまで歩いて行く気力がありません。(´┏┓`)

歩いていると、何やら煙が見えました。ズームしてみると・・・。

燃やしてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うろうろと歩きながら撮影しまくりました。

それにしても広いですね・・・。天気も良くていい感じです。(*´∀`)

天気が良過ぎるので逆光で銀色に光るススキの撮影を試みたり。(´・ω・`)

それにしても飽きませんね・・・。めっちゃ歩き回りました。(´・ω・`)

小一時間歩き回って、撮影も堪能したので帰る事にしました。15時25分、出発しました。

反対車線には駐車場が空くの待ちの渋滞が(汗)。

そして来た道をひたすらひたすら戻りました。

西名阪~阪神高速と走り、地元に戻りました。

そしてコンビニでイチゴショートケーキとスフレケーキを買ってから帰宅です。(´・ω・`)

今日の体重は66.7kg

タイトルとURLをコピーしました