【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第9弾 兵庫県のロケ地巡り

今日は西日本横断ブログ旅のロケ地訪問に行く事にしました。今回は赤穂にある上郡駅だけ行きます。(´・ω・`)

上郡駅までをナビにセットすると、113km、1時間49分と出ました。9時37分、出発です。

宝塚ICから中国道に乗りました。

そして山陽道に突入です。ひたすら西に走ります。

10時49分、龍野西ICで高速を降りました。

そしてナビに従ってひたすら走ります。

途中、ガソリンが減って来たので給油したんですが、なんか5等が当選しました。5等って何だ・・・。少し安くなったんでしょうか・・・。(´・ω・`)

ガソリンも満タンになったところで出発です。なんか細い道を走ったり。

11時31分、上郡駅に到着しました。小さい駅ですね。(´・ω・`)

早速ロケ地巡りです。駅前だけですが。(´・ω・`)

到着してまだ10分も経っていませんが、今日のロケ地巡り終了です。(´┏┓`)

まだ11時半過ぎなので、どこか近くに面白いスポットでも無いか地図で見てみましたが、これといった行きたい場所がありません・・・。(´・ω・`)

駅前に観光案内所があったので入ってみました。そして観光マップを調達。

早希ちゃんが座ったベンチに座って観光マップを広げました。そして海の駅しおさい市場という場所に行ってみる事にしました。

海の駅しおさい市場までをナビにセットすると、19.4km、43分と出ました。12時4分、出発です。

ナビに従って南下します。

12時34分、海の駅しおさい市場に到着しました。まあまあ車が停まっています。

施設の中に入ってみると、いろんな海産物を売っていました。

食べるところもあったのでメニューを見てみましたが、軒並み高かったです。(´┏┓`)

釣り堀もあるみたいです。なので、見に行ってみました。

何人かやっていましたが、釣れているシーンは見られず。(´・ω・`)

ふと顔を上げると、なんか割と近いところで黒煙が上がっています(汗)。もしや火事なのか・・・?(´・ω・`)

とりあえずもう今日のところは帰る事にしました。12時51分、出発です。

帰り道にさっきの黒煙が上がっている場所の横を通るみたいです・・・。やはり火事っぽいな・・・。(´・ω・`)

そして近付いて来ました。炎も上がっていて完全に火事です(汗)。

そして後ろから消防車が来たのでオーバーテイクしてもらいました。

そして火事現場が迫って来ました。完全に道の脇でこれ以上進めないのでUターンしました。(´┏┓`)

来た道を戻っていると、更に消防車がやって来ました。(´┏┓`)

リルートして13時15分、山陽道に乗りました。ひたすら東に走ります。

13時48分、三木SAで休憩です。

お腹が空いたので何か食べようかと思ってレストランを見に行ってみたんですが、いまいちビビッと来るものがありません・・・。

宝塚ホテルのバウムクーヘンがありました。なので、お土産に買いました。(*´∀`)

結局、広島風お好み焼きとコーラを買って車内でもそもそと食べました。(´・ω・`)

14時29分、出発しました。ひたすら東に走ります。そして中国道に突入。

・・・が、宝塚西トンネル手前のいつも渋滞する場所でやはり渋滞に巻き込まれました(死)。

とろとろと進みます・・・。(´┏┓`)

14時58分、宝塚ICで高速を降りました。

そして適当に時間を潰して18時37分、帰宅しました。今日は231.8km走りました。

すると、⻄⽇本横断ブログ旅DVDの購⼊者特典で応募していたDVDが届いていました。内容が秘密だったんですが、いつかDVD発売してくれないかと望んでいた広島⇔パリ最⼤戦速ブログ旅でした。これは嬉しすぎる。ヽ(´∀`)ノ

そして今⽇のキュアピースとサザエさんの対決は、引き分けだったみたいです。(´┏┓`)

今⽇の体重は、64.6kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました